まゆみのこべや

2児の娘のハハになり、育児を楽しもうとしているまゆちんのブログ。

塗りぬり。

2010年09月06日 23時15分21秒 | みと2歳(2010.1.12-)
台風の影響でかなり涼しいですね。
ひどい被害がないといいですが。


 最近みどり色が好き


絵具は今まで使ったことが無かったので、初体験です。

別の日に描いたお絵かきの紙に、上から色を付けました。
四角に囲まれた○を丁寧に塗りたがるあたり・・・意外と几帳面?

12色の絵具を買ってきたのですが「むらさき」が入ってなくて

赤と青を混ぜて「ほらー!!むらさきになるよ!!!」ってしてみせたら


てっきり「おおおおー。すごーーーーーい」という反応が返ってくるかと思ったのに





「ふーーーーーーん」




って言われました

混色にはまだ興味が無いんでしょうか。初めてだったからかなぁ。


小麦粉粘土も私が「混ぜちゃダメ」っていつも言うから・・・
そのせいなのかもしれません。


こういう美術的なことにはいろいろ口を挟まないように気を付けたいです

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
集中力すごい (R)
2010-09-07 11:51:03
ふーんって言いながらも、案外感動してたかもよ。
集中して塗ってる様子がよくわかる。素晴らしいねー。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-09-09 00:08:35
みとちゃん、色塗りすごい上手~!!
うちの子・・・・・。
本当に美術的センス0のようで・・・。
枠の中に塗る。とか無理なんですよね~。
外遊びばっかりしてないで、こういう遊びもしてあげないとね・・・・。
みとちゃん見習います^^
返信する
↑私です (夏季)
2010-09-09 21:54:40
すみませ~ん。
↑のコメントわたしです(><)
名前書き忘れました!!
返信する
>Rちゃん (まゆちん)
2010-09-10 23:20:28
絵の具はなかなか楽しいみたいよ。あまり外にも出かけられないから、毎日の日課になりそう。
返信する
>夏季さん (まゆちん)
2010-09-10 23:26:02
いえいえ、芸術に枠なんて関係ありませんからぁー。今の時期は外で元気よく遊ぶことが一番ですよね。
一日家にいるので、弥都も夕方の散歩の時間がとっても楽しそうです。
返信する