まゆみのこべや

2児の娘のハハになり、育児を楽しもうとしているまゆちんのブログ。

阿蘇のタビPART2

2007年10月29日 09時58分53秒 | お出かけ。
旦那両親にお誘いいただいて、秋の風吹く

熊本県 阿蘇に行ってきました

例によって、オットは仕事です

お義父さんは本当にドライブコースを熟知しているので
混む道は絶対に通らないし、楽しい場所に連れて行ってくれます。

今回の目的はズバリ 肥後牛 あか牛

 あか牛の特徴は、脂はのっているのに、赤身でヘルシーだということです。
とっても柔らかくて、同じく阿蘇特産の「高菜飯」と一緒に完食

この後、山の岩肌から湧き出している天然水を汲みに行き・・・

新鮮なミルクから作られたソフトクリームまで食べ

宝泉寺温泉に立ち寄って、家族風呂を貸しきって1人で入らせてもらい

道の駅によっておそらく1週間分はあろうかと思われる野菜や果物を買ってもらい

19時過ぎに帰ってきました。

オットへのお土産はお義母さんがこれまた買ってくれた あか牛

早速焼いて、豪華な晩ご飯に大満足の様子でした




景色も空気もサイコーで赤ちゃんも喜んだと思います。

でもやっぱりロングドライブは8ヶ月目くらいが限界だと悟りました。
思った以上にくたびれ果てた・・・。
本当に、次のドライブは赤ちゃんが生まれてからになることでしょう。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさこ)
2007-10-29 19:27:11
阿蘇の旅、お疲れさまです~
色々していただいて、旦那さまご両親に感謝ですね。
私は今のところ義両親のみ(旦那は留守番で)と出かけたってことないので、まゆちんさんエライなーって思っちゃいました。うちの義両親が気を遣って、旦那が一緒じゃないと誘ってこないってのもありますが。でも今後子どもが生まれたら、変わるかな!?

↓妊婦共通の悩みですねぇ。
妊婦の体重ってほっといても増えるのに、はっきり言ってなめてました
今後の目標は月に+1kgペースだけど、どうなることやら。。。うーん、頑張りましょうね


返信する
>うさこさん (まゆちん)
2007-10-30 08:13:05
いつも連れて行ってくださるので有り難いです 実母に言ったら、8ヶ月目なのにそんなに長時間車に乗って・・・と小言を言われましたが

体重・・・8ヶ月目以降はトントンと増えるらしいのすが、そんなに食べてないつもりでも増えていくのですぅ
返信する
Unknown (れいん)
2007-11-01 15:45:51
肉!すごく美味しそうだ~。
しかもソフトクリームまで
ススキもきれいですね

↓それでもまだ3・2キロ増えただけですか?
すごいですね~!
食欲の秋だからね
美味しいもの沢山で食べすぎちゃいますよね。
返信する
>れいんサン (まゆちん)
2007-11-01 17:55:45
こないだまで暑くて散歩ができないと言っておきながら、すぐに肌寒くなってきて「今 風邪をひいたら大変だから家にいよーっと」と色々言い訳をしながらゴロゴロしています。

動かなきゃ・・・増加の一途ですね
返信する
あか牛~♪ (まっこ)
2007-11-02 23:31:53
お久しぶりです。
まゆちやさん、赤ちゃんは「女の子」なのですねおめでとうございます
まゆちんさんの記事を読んで、今は胎児の様子を動画で残せるんだ~と感動しています。
段々、身体も重くなるから大変ですね
でも、赤ちゃんに会える日がだんだん近づいてくる証でもありますからね。赤ちゃんはどんなお顔をしているんでしょう?
まゆちんさんが美味しい物を食べて幸せなら、赤ちゃんも幸せですね。
湯豆腐・・・・ヘルシーですね(笑)あか牛との差はあっても私は大好きです
返信する
>まっこさn (まゆちん)
2007-11-03 16:43:44
お久しぶりです

まっこさんのとこのお嬢さんみたいに優しい女の子になってくれますように★

まだまだお腹に入っててもらわなくちゃいけないけど、早く会いたい・・・楽しみな気持ちです(その前に産みの苦しみが

ちなみに今日もママは美味しい思いをしました
返信する