まゆみのこべや

2児の娘のハハになり、育児を楽しもうとしているまゆちんのブログ。

日常。

2011年09月08日 21時26分24秒 | みなみ0歳(2010.9.18-)
夏休みが終わって幼稚園も始まり、日常が戻ってきましたー。


南ちゃんは初めてサークルに参加しました


おもちゃがいっぱいで楽しいなぁ。 



みとの時はとにかく私にも弥都にもお友達を作りたい!!と必死に参加していましたが、
南ちゃんの場合は・・・
午前中たっぷり寝るので、わざわざ起こしていくのもナア
と思いながらこの月齢に。
今回参加してみたけど、やっぱりなかなか次に行くタイミングがないな。

 
みとちゃんの友達に、みなみちゃんと同じ学年の弟や妹が何人かできているので
どうしてもそちらとの繋がりが濃くなりますね。


そんな南ちゃん、誕生日まであと10日ですが、いまだズリ這いのままでございます。

完全におっぱいのことは忘れ、離乳食・おやつ・フォローアップをばくばくと食す毎日。
夜起きるのは、2回ほどになりました。








こちらは絵画教室帰りのみとちゃん。タコのお面を製作、そのまま帰宅しました。
幼稚園から帰ってきてのお稽古で疲れると思いますが、なかなか楽しんで通っていますよ。

絵画教室っていっても、描くばかりじゃなく

このような工作もしながら先生とワイワイやってるみたいです。




来週はお友達のベビちゃんに会いに行くので楽しみです





最新の画像もっと見る