健康志向

2011年08月22日 09時38分56秒 | 健康・整体
こんにちは。今日はやっと「晴れ間」が出てきましたよ!如何お過ごしですか?こちらは元気ですよ!
 そうそうこの仕事をしているから云うのですが、「健康志向」であるためには日頃の「生活習慣」を見直して出来るだけ自分にとって必要な「行動」のみを優先してそのなかに「運動の時間」や「趣味の時間」をつくることですね。
 もっとも「未病の予防」こそが「健康」になる道だともいえるから、「整体」や「エステ」はお勧めですね!
 少しでも自分の身体の「線」や「質」をよくしたいものです。「整体)や「エステ」に行くコトで、自分で自分を刺激して「モチベーション」を上げてください。そうすることで「美的センス」が芽生えて「向上心」となり自分を磨くきっかけになれば好いと思います。さらに「目標」を掲げて自分の依り理想とする[ボデイ]に近づけたいものです。歳を重ねるほど「代謝」が落ちてくるので「運動量」や「栄養」を摂ることもかなり厳粛に考えないといけません。
 また「メリハリ」ある生活を心掛け「マンネリ」や「気だるい」時間を過ぎないよう注意しましょう。いつも朝には一日の計画を立ててそれに準じる「行動」のみを優先しましょう。「自分には出来る」と信じて少しは「リスク」を負う「運動メニュー」や「食事」を摂るように・・・。自分を「甘く」するも「辛く」するも結果が出れば解ることですから。それでは今日はこの辺で。
今日の一句「じんはりと一人が寂し秋の声」草薫
     「秋めくや丈余の瀧のすき透る」未灰



最新の画像もっと見る

コメントを投稿