健康の秘訣

2011年08月24日 09時26分23秒 | 健康・整体
こんにちは。今日は朝から蒸し暑くなってきました。如何お過ごしでしょうか?こちらは相変わらずの元気です。
 そうそう「今日も元気だ!好いことあるぞ!!」と元気良く起動するのが好ましいことです。やはり「気はこころ」と身体の元気です。どちらも元気でないとね!
 平均「元気」このうえない人は日頃の「健康管理」は当たり前のこと「食事」や「睡眠」「運動」と必ず好い方向の「生活習慣」でやっている事と思う。「気力・体力」の充実は一日にして成らずです。もちろん「天性」のものがある人もいるけれど、それもやはり日頃から「平常心を養う」ことでうまくいっているのではないだろうか?!
 まずは「考え方」です。日頃から「健康志向」で正しい「生活習慣」を身につけてこその「健康」が成り立つのです。さあどちらさまも涼しくなったら自分自身をよりよい「健康」にするため努力を致しましょうね!それではまた明日。
今日の一句「しめしめと思えるやうな秋じめり」草薫  
     「矢立杉すつくと秋気みなぎらす」未灰


最新の画像もっと見る

コメントを投稿