Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

台北 2018年6月11日(最終日)

2018-06-16 08:47:26 | 日記

台北滞在33日目


とうとう帰国日になりました でもいつ通り日付が変わるころ出発なのでラスト一日を満喫します

休暇を取った娘 午前は部屋の片づけや荷造りをして娘は課題の追い込みです

ランチまでお互い目一杯頑張ったら!?MRTで芝山へ(10分位です)


到着当初お友達親子と行った店はいつか行けたらな~と思ていたドイツ料理店 Wendel's


ケーキ パン屋も併設されており中庭で食事が出来るようです

お友達と覗いた時はボリュームたっぷりのワンプレートに目を奪われましたが


平日はランチビュフェが行われてました

ランチ時間は半分過ぎておりそろそろデザートと言うお客さんもおりましたが

常に新しい品のお料理が提供されお隣の1回が多いと言うサーモンも運ばれたのは

私達の為なのかな?と嬉しくなりました

ドイツパン ハム ソーセージ フリッター じゃがいも・・とドイツ料理を思わせるラインナップ

 

それではいただきます

ドレッシングで和えたサラダも数種 椰子も使われてました グリルのパプリカの甘い事

酸味の効いたザワークラフト りんごとクルミの甘さで調和しました

スープは人参のポタージュを選びました

 


デザートは全部取って!別けました 私は果物も 甘い西瓜 初のです

 

大満足の娘との今回のラストになるランチ 味と言いまた来たい店でした

場所柄客層や接客も良く 店内も落ち着けて一人2000円しないのはお得だと思いました

外で出ると中庭に!あ!たいつ? 間もなく会えるね


住まいの近くで新しいドリンク屋でアイスミルクティーを買い

連日のように訪れた洋服屋のお姉さんの所でお喋りをしたら住まいに戻ります

シャワーを浴びて少しゆっくりしたら空港へ 制限20㎏ 手持ち10㎏大丈夫でしょうか?

やはり計ってはいたけど多少手荷物へ移動を言われて無時スーツケースは期待の中へ

ラウンジでゆっくりします メニューはルーローハンでしたが御飯だけ貰い

茶卵骨付き肉で夕食に ここデザートが特に美味しいです 

この日はティラミスフルーツサラダでした

 

 

23時45分発 乗客が揃った様で多少早めの出発

ほぼ満席の機内は終始お隣がノートパソコンを 

時折目を覚ますとその液晶の光は辺りを照らしまた自分勝手な人に出くわす締めくくりでした

ただいま~


出発も早ければ到着も早いです

到着のアナウンスは午前3時 それでも税関を通りロービーで出ても3時30分過ぎはちょっとため息

長椅子は100%お休み者に占領され(これ何か対策内ですかね)

女性もニョっきり足を出している始末です

幸いにお馴染みのタリーズで1時間強の始発待ちです


羽田から自宅まで乗り換えもあるので一番苦労しましたね

同じ便なら今度は帰る方法を考えなくてはいつも思う事でした

駅前では鳩を狙う猫さんに出会いました

これでは滞在記は終わります

引き続き買い物・特集と続きます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿