Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

昨日がラストとは

2022-01-08 10:39:51 | 動物

数日前の寒桜はどうなったのでしょうか?前日の大雪も一日だけで除雪もされており心配した路面の凍結も免れました

 

 

昨日がラストになるとは・・・・今週の?上野動物園です

 

 

シャンシャンは動き回っておりました 天気関係なく(抽選ですから)撮影できる2列目は1時間以上の待ち時間でした

やはり予想通りアジアゾウスーリヤ ウタイ アルンは屋内でした ガラスにぴったり顔をつけてもとても見にくい状態です

 

 

   

 

風がなければ耐えられる温度 

ここでお茶に寄るのが多いのですがこの気候ですから先にすすいましょう 遊歩道の凍結を避けて西園に向かいます

前日の大雪ではしゃいでいた動画を見ましたがすでに雪は解けてお食事中のリーリー

お背中が頼もしく可愛いです

 

    

 

   

 

その後は家畜舎 鳥舎 小動物なのを見て不忍の池を眺めながらお喋り

 

  

 

  

   

 

そろそろご飯を食べに行きますか!新年明けての初は中華で 過門香五目あんかけ焼きそばを 美味しいパンダ饅も追加です

 

    

 

そしてお決まりのコースのドンレミーでは初のフルーツケーキの切れ端 これがスポンジがふわふわ甘すぎないクリームと果物がいっぱいでした

 

 

では来週もねと別れたのですが・・・・暫く上野動物園も休園になりました

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿