Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

回復して階段昇る

2020-08-30 21:10:23 | おそとでティータイム

美白パックに併せて湿布あちらこちらにベットに倒れこんだものの朝起き上がるのがまだつらい

だましだまし起きて弁当作り 身体中の日焼けで熱いあり様

娘を送り出してこのまま寝てしまったら今日の予定はこなせない 計画して出かけたのは池袋西武で開催している菓子博

 

 

午前中に着けば良いと思うがせっかく池袋に行くのだからと予約電話したのでそれに併せて家を出る

一瞬売り場がなく焦ったがご当地パンコーナに限られた数が置いてあった

菓子博に行ったのは翌日会う友人へのお土産 賞味期限があるから前日に買い求めたのは

新潟県笹団子パンです 我が家の分も買って食べたが娘が言うほど甘すぎることなく当然笹の香りがして美味しかった

一緒に買ったカレーパンは食べられちゃったけど関西特有でもあるラグビー型でどんな味だったのかな

 

  

 

さて当日予約する決まりのかき氷あんに 希望の時間に予約出来たものの他の売り場など見てたら後1時間位しかない

おなかいっぱいランチする時間もお腹の隙間もないので検索するとここ西武の屋上の紹介が

初めて行ってみる屋上は庭園になっていてイベントも出来そうです

 

  

 

小さな間口の飲食ブースが立ち並び買ってそこで食べている人々が多い(と言うよりこんなに人がいるとは)

多くの人と同様の手打ちうどん 讃岐かるかや 昆布うどんの冷たいのを注文(込450円)

七味をいっぱいかけた後の注文の昆布うどん たっぷりの切り昆布

出汁かおる汁は透き通り美味しい うどんもコシがありやや太めで結構量もある 良いところを知ったな~と思いました

もちろんさっと食べれるが屋外の簡単なテーブルと椅子そして自分で運び片付けます

 

  

 

この後に行くのは初めての場所なので余裕をもって(遠回りした)たどり着いたあんは2階に

細くて長い階段を昇ります 普段躊躇してしまうところだが美味しいものならば別なのでした

 

  

 

穏やかな女性スタッフに迎えられた店内は限られた席数

その日は予約なしの人も入れたのでタイミングだろうが予約は必須 迷うメニューですが

 

 

一番先に紹介されなかなかお目にかかれない組み合わせアドカドナッツを(込950円)注文

鮮やかなアボカドソースがたっぷりとかかった品は好みの口に入れるとあっという間に溶けてしまう氷

途中でレモンを絞って味変を楽しんで下さいとのスタッフの案内通りもしてみた

時折出会う?アボカドのカット どちらかと爽やかなソースでナッツの塩気も良い

また池袋に行く際は予約して行きたいあんでした

 

  

 

翌日も早めの出発なのでこの後夕食の買い物をして早めに帰りました

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿