Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

沖縄 三日目(最終日)①

2020-11-22 06:17:01 | 旅行

沖縄滞在も最終日 コンフォートホテルのモーニングビュフェはご飯とスープ そしてフルーツが日替わでした

沖縄で食べるパイナップルは特に美味しく感じます

 

 

 

帰路の便は夕方なので少し遅めの予約のランチまでの午前は計画できます

レイトチェックアウトを出来る特典がありましたが早めにチェックアウトしてゆいレールで那覇空港

チェックインが出来て荷物を預けることが出来ました

そして持ち帰るポーたまの様子を見たら行列(出発便が重なってるのかと)すぐにスマホでの予約に切り替えて

空港発のバスに乗り初日に行ったイーアス沖縄豊崎へ向かいました

イーアスに行ったのは新しく出来た水族館DMMかりゆし水族館

 

 

開場時間に併せて行くと日曜日ですのですでに入場券待ちの列がありました

昨日の鉄板焼きに続きここも地域共通クーポンで支払いました

入場するとシアタールームへ 自分が鳥になったようなそしてお魚になった人情感が味わいました

シアターが終わり扉が開くとそこは亜熱帯地域の様な空間です 

すぐに皆さんスマホでアプリと取りそこから自分オリジナルの水族館を取り込めるシステムになっており最新です

 

 

進んでいくと淡水魚 爬虫類 両生類とすごく近くに紹介されています

沖縄の表情豊かな空と浪打の再現 実際にお魚も泳いでます

ペンギンも気持ちよさそうです

 

 

 

実際に触れるえりあもあり子供たちが真剣にそして楽しそうです

また仕切られたエリアは動物たちがいました カピパラ アルマジロ 亀 ペリカン フクロウ オウム

すぐ間違の触ることは禁止ですがその近さに驚いたのはなまけものでした

 

  

 

足元が水槽になっていたり大型の水槽は圧巻でした そして様々なくらげも紹介がありました

 

  

 

限られた空間ですがとても上手に使っており本当に癒される時間でした 空港からも近くまた訪れたい場所でした

水族館の記念の品を買いイーアスへ行き一休みはラストのA&Wです

まだランチの予約の時間があるので買い物も楽しみました

 

 

その続きは②でどうぞ

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿