Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

清涼感

2022-08-27 18:44:39 | 手作り

暫く保管していた黒檸檬 キャビネットを開くたびに香るので早く使わなくてわ!でようやくでしょうか・・・

 

 

こちらは台湾の確か美容 健康の展示会に行った時に求めたものです

娘の大学関係で度々台湾に遊びにそして滞在してました 

住まいから歩いてすぐの所にショッピングモールが付いた大きなドームがあるので定期的に色々な展示会が行われてたびに行きました

また地下鉄に乗っていく所にも大きな展示会場がいくつかあり検索しては行ったものです

 

さてこの黒檸檬は大きな容器にいくつも丸のままは入れてありドリンクを作られていて試飲させてくれてました

独特の酸味 風味はあるものの決して飲めない~ものではなくむしろ爽やかで汗が引きようなドリンクに仕上がってました

なのでこの連日の猛暑には最適です

黒檸檬とはありますが実際は球形のライム 日干しされており中は真っ黒に色づいています



丸のままでなく砕いてお茶袋に入れて沸騰して香りが出たところで火を止めました

 

   

 

冷めるまで黒檸檬の袋はそのままにしてそして冷蔵庫に

外から帰ったらちょうど冷えてゴクゴクとのんでしまいました また保〇流のオリゴ糖入れて一日の規定量もとったりしてます

 

 


料理ランキング

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿