Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

台北 2018.1.12 ①

2018-01-22 21:40:39 | 旅行

年末年始に家族で過ごした台湾ですが帰って早々再び台湾へ

今回の目的は娘の引越しの手伝いです

現在高雄の大学で寮生活ですが授業の一環で半年研修があります

その研修先は台北に決まり当然寮を出てアパート暮らしです

日本の様に引越便のリサーチが出来なく手で運びます

年末同様の朝一のタイガエアーで 



  

 

第2ターミナルは相変わらず混んでますが機内は多少は余裕があります

ラッキーなことにお隣2席は空いてます(さすがに通路隔てたお隣の人の様に横にはなれません

良くCAが注意しなかったような 前回と違います)

そんな事を言ってますが離陸少ししたら思わず席を窓側にずれて この景色が見れました


  


とても自慢出来る富士山の画像だと思います

その後は席に戻り早い朝を取り戻すかのようにぐっすりと 高雄国際空港に到着です


  

  


今回は寝るだけですぐに翌日移動ですからMRTは乗り換えなしのレッドラインで探しました

何度かオーダーメード靴で下車した所のある中央公園駅近くに予約しました


  


     










旅図青年旅館 シングルルームも宿泊代が抑えられているホステルです



館内はセキュリティーも当然 目を惹くインテリア 広いリビングも自由に使えます

自由と言えば冷蔵庫に食パンとジャム インスタントラーメン 飲物も物好きな時に


  


しかし部屋に案内されてましたところ!当然ですよね・・寝れれば良いと思えばよいです


  


ハンガー含めてかける所はありません 但しベット横の扉の中は段がありそこに収めるのでしょうか?

シーツ並びにカバーは自分で付けます そしてスーツケース置くのがいっぱいのスペースでした

ところで朝からほとんど食事らしいものをしてなくなんだか気持ち悪くなりそうです

早速共有スペースでジャムトーストとインスタントラーメンをいただきます


  


初めて食べる台湾では有名な王子麺 スープの美味しさ 今回ハマりました!

さあお腹も落ち着いたところで出かけることにしました

その話は②でどうぞ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿