Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

茶芸で年明け@赤丸

2017-01-09 14:32:55 | おそとでご飯

お腹すきました~疲れた~と飛び込んだのはお馴染み「赤丸

なにせ歯医者の検査で1時間以上も椅子に座っていた(倒されていた?)

足先が椅子から出ていたので宙ぶらりんになって痺れちゃってね

終わった時には身体固まり ロボット状態で歩く羽目に

でももう赤丸着いた時にはお腹は空き空きだが元気は取り戻した


年初め!ひとしきり話して注文の「台湾ルーロハンサンービスセット」が運ばれました

 

 

 

お年玉が付いて来ましたよ~煮卵をサービスしてくれました 

じっくり煮込まれた卵 これご飯にまぶして食べるとまた美味しいですよね

出汁もきちんと取ったお味噌汁に厚い麩 これまたこだわってますね


そして試作も兼ねられたデザートもいただきました



杏仁に苺・バナナ・りんご そして右の茶系は?マンゴ?

いえいえパイナップルを煮たもの でもただ煮ただけでなく下ごしらえをしてからだそうで

同じくブルーベリーも生のを手を加えたものです

また再開する氷のトッピングそして果物が乏しくなった時の事も考えてるそうです

なかなか研究熱心の佐藤さんと深沢さんなのでした


そして深沢さん所有の茶器セットがカウンターにありました



美味しい烏龍茶を頂いたという事で(聞いたところ100g5000円もするようです

これまた振る舞って下さいました

仕上げられた茶葉は真ん中 それが大きく葉を広げます



では深沢さんの茶芸の開始です


   



いただきます もう器を口に近づけた時から香りが広がります


   


その後も何だも注いてくれてどんどん味が濃くなる変化も楽しめました



通ってるね~とまた娘に言われそうだが  次は一緒かな?


 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿