Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

韓国に

2021-04-20 08:32:34 | おでかけ

まずはタンちゃんに会いに市立王子動物園へ 

天気は良く過ごしやすい気候なのだが朝からずっと屋内にいるタンちゃん

春休みで休園もなかったのかデリケートなタンちゃんはご飯も残ったまま寝ています

3周回 パンダ舎を回ったが向きは変えたり耳をピクピク動かしつつも起きません

そのうち園児の団体が入るということで一時観覧はストップになるがその数から

これは後になるな~とお疲れな様子のタンちゃんはその日は会うのをやめました

 

  

 

親子で仲良くしているママ友さんから鶴橋ってどんな所?と

以前聞かれたのが気になり行ってみることに

親子で韓国語をずいぶん長くな習っており韓国にも度々行ってたママ友さん親子

今は行くことが出来ないのでその話をしてきたのです

阪急王子公園駅近くにJR灘駅があります 大阪駅で乗り換え1時間はかかりました

JR鶴橋はなかなかディープ 市場や商店街が網の目のように広がってます

 

 

 

少し歩いたところにコリアンタウンがあります 

その中で決めていたお昼の店をGoole頼りに行くのですが住宅街の中の順路を指定され

あまり面白くなくやっとコリアタウンの中ごろ出ました

確かに目的の店は近かったので食事の後じっくり見ましょう

 

 

 

食事するところと言えば食べ歩き出来そうなチーズハットグ 

韓国マカロン(トゥカンロ) ピオカミルクに人々は並んでますし

一人では焼き肉は楽しめないのでオモニのおかずをいっぱい提供している豊年

値段も手ごろで時間制限45分ですがランチには十分です

 

 

切り落としの焼き肉も一皿焼きたてを運んでくれます

色々なキムチ ナムル チャプチェ 海苔巻き チヂミ ポテトサラダ

白飯チゲ 味噌汁食べ放題になっています

 

 

オモニの作る白菜 きゅうり エホバ 大根 長いも 葉物 ・・キムチが美味しく

お代わりです 特にトマトが気に入りました

 

 

この後はコリアンタウンをくまなく見学して衣類はとても安くそそられました

キムチ類も食べきれないのですが説明を見て

まかないいか明太と鶴橋駅に戻り市場でカットの豚足を買いました

 

 

市場では関東では珍しい下茹でされたアキレス

関西ではおでんにして食べるのを関西の友人に教えてもらい取り寄せたことも

この系は大好きなのでもちろん買ってカットして薄味で炊いて数日楽しみました

コラーゲンたっぷりでたぶんお肌がプルプルになったでしょう

 

 

大阪駅に戻りチケットショップが集中する大阪駅前ビルへ 

買い物を終えたらちょっと一休みは記憶にあった昭和レトロな喫茶店マヅラ

店内の雰囲気も豪華なつくり全体的に値段の安い

プリンパフェ(600円)とブレンド(300円)を注文

 

 

 

カットも工夫された果物(鮮度は普通)水分多めのアイス

たっぷりの生クリーム(好みではないが甘すぎず)

そしてプリンが美味しいので大満足です 珈琲こそ濃くて美味しかった

そして先割スプーンが付いておりこれも懐かしかったです

 

 

大阪駅前ビルには昭和レトロな喫茶店が多くあるのでこれも回数増やしたいものです

 

こちらを書いた前日にタンちゃんの投薬中の話を聞きました

友人からの連絡の時はちょうど外を歩いてる時思わず驚き涙も浮かんでしましました

徐々に内容がわかってきて少し安心とともかくがんばれ!タンちゃんです

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿