Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

SALON de AGRI JAPON 2020

2020-11-08 05:29:32 | イベント

伊勢丹新宿で開催されているSALON de AGRI JAPON 2020に野菜を届けて貰っているエビベジが参加

 



案内頂いたので行ってきました もともと伊勢丹には常置しているエビベジですがお忙しい海老原さんに久しぶり会えます

最近の様子やお手伝い&参加している料理ボランティアンのお話を伺い海老原さんにも選んでエビベジを買ってきました

(何しろ料理することない10月でしたので帰って来たからにはエビベジで食卓を潤さないとね)

 

  

 

かぶのもものすけはスライスしてさっとだしまろ酢をかけてサラダ感覚

ステックブロッコリーはさっと茹でてそのままでも甘いのですがろく助をパラパラかけてあっという間になくなりました

モロッコインゲンは歯ごたえ残し胡麻和えに

 

 

翌日には珍しいパクチョイは(白い青梗菜で柔らかい)さっと出汁煮

大好きな万願寺唐辛子は網焼きして

スティクのカットしたブルームきゅうりの瑞々ししい事

カラーパプリカは豚肉と炒めました 味付けは新しく関西で買ってきたろく助の塩コショーで味付け

来年少しまとまって留守をすることが決まっているので定期発送は一時中止なのでまた買いに行こうと思います

 

同じフロアーに岡山からこの様なものが 真っ先に見つけたのですがエビベジの後にと思ったのが・・・忘れました

 

 

新宿駅に向かう途中で気づくともあれ?ボ〇進んでるかな 笑

思わず残念!と新宿高野に吸い寄せられました カウンターでいただくフルーツパフェは意外と値段も抑えられてて

果物そして使っているアイス 生クリームは言うまでも美味しいのでした

 

  

 

さて余裕をもってお友達との待ち合わせ 日比谷に向かいます

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿