Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

水辺のオアシス

2021-10-05 06:32:53 | おでかけ

2020年7月 開館しました 新感覚エンターテインメント水族館カワスイ 川崎水族館」へ行ってきました

 

 

世界の美しい水辺を五感で感じられる館内はまずは川崎市を流れる多摩川より

綺麗な水の中を泳ぐの大きさに驚きかいがいしくお掃除をしているの可愛さ この澄んだ水をいつまでも保ってほしいものです

 

  

 

  

 

オセアニア アジア ゾーン

スッポンモドキのユニークな顔に再入場の時も真っ先に駆け付けました

飼育員さんのコメントにもうなずけたりクスッとしたり

 

 

    

 

  

 

  

 

  

 

 

アフリカ

 

   

 

  

 

 

 

南米・アマゾンの熱帯雨林

カワスイは淡水魚が主ですが唯一のどうぶつカピパラの事を学んだり触れ合ったり出来ます

またさっと通り過ぎた(でも画像は・・・)の好きでない両性の色鮮やかなこと

 

    

  

 

 

 

  

 

巨大スクリーンの目の前ではゆっくり休めることもあり自分が水の中に入った感覚を味わえます

 

 

当日の開館時間内でしたら再入場もできるので合間に味に定評のあるレストランで食事もしました

世界のお魚を味わえるコーナーや自分で作るハンバーガーのユニークなシステムもありました

 

 

  

 

  

 

川崎駅前でアクセスも便利で天候に右左されない施設は時間を忘れて楽しめました

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿