Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

台北 2018年7月18日③

2018-07-21 10:47:16 | 日記

台中の目的の一つは有名なアイスを食べる事です

本来は食事そしてデザートと思ってとりあえず目的の場所へ

その途中で食事場所を探そうと

 

目的は有名な宮原眼科?いえ今回は違います

 

と言っても宮原眼科の2号店の第四信用合作社です

 

銀行リノベーションしたおしゃれなカフェになっています

 

定番のアイスクリームワッフル ドリンクも提供されます

 

何と言ってもの特徴は涼しい所で座って頂けること

1、2階の席数多めの店内ですが

8割程度の人々とそろそろ行列ができ始めてます

(通って来た宮原眼科は人で溢れてました)

という事でデザートが先になってしまいました(駅からも近いです)

おかず系のワッフルもありましたがやはりアイスクリームですね

提供の味のメニューを渡されましたらチェックです

実際の種類多いお味を見ながら決めます(でもすぐに順番が)

 

 

 

スクープの数によりトッピングの数が決まります

注文はトリプルでトッピングは3種類 そしてワッフルボール

レーズンマスカルポーネ

メロン

東方美人

トッピングはドライレモン チーズケーキ ワッフル

味的にはさっぱり目で多くの人が注文のチョコ系は入れませんでした

 

ワッフルの重なったのとトッピングに果物の芒果があったに気づき失敗

カップはペーパーカップで十分が次回への?予習でした

 

また店内にはオリジナルグッツも売っており

この品を見たらお友達の顔が浮かんで来ました

懐かしきLP版の中は紅茶ハーブティー中国茶のセットです

喜んでくれるでしょうか?

 

この後は駅まで重厚な建築を眺めたり

 

 

夜になればにぎやかになるだろう一角を覗いたりして

 

 

バイン・ミーの屋台があったので作ってもらい駅へ

 

台鉄 台中駅に到着 台鉄で新鳥日駅へ ここは高鐵の台鉄駅

(同じ台中とう駅名ですが高鐵と台中は離れてます 駅名も違います)

 

高雄から戻る娘と同じ高鐵に乗る約束をしました

ところが高鐵台中駅のチケット売り場は大行列 

購入まで30分以上かかり 同じ高鐵は乗れませんでした

 

高鐵台中駅で待ち時間があったので夕日を眺めながら

バインミーを食べました

 

さて台中から1時間弱で台北駅へ 娘と会い夕食は

考えていた友人からの紹介の店は予約なしなので入れず

 

中山の新光三越内で夕食です 私は娘からパスタを一口

娘は濃厚なチーズケーキまで美味しそうに食べてました

(私のハイビスカスティ さっぱりして暑かった一日に合いました)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿