Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

台北(2023.2)三日目②

2023-03-08 15:27:45 | 旅行

北投市場で再会をした私達は台北駅で乗り松山新店線市政府 

 

ここで一休みしようにも日曜日ですしどこの店も混んでいて並ぶ三越の館内で買い物をしたり見ながらメイン会場まで歩きます

 

いつも三越のオブジェはキモ可愛いです

 

 

    

 

 

辺りも暗くなり始めましたました

 

途中ドリンクや買って開催時間に間に合うようにメイン会場に向かうことにしました 2日目のランタンフェスティバルです

 

 

    

 

 

星野さんから特別鑑賞観覧席のチケットを頂いたのでじっくりと座って見ることにしました 観覧席までは再びランタンの作品を見ながら席に着きます

 

 

    

 

メインのシンボルの大きさ 人との違いがお分かりになると思います

 

 

 

    

 

 

    

 

 

特に観覧席の時間制限はなかったので(席に余裕があったのか)30分ごとのメインの鑑賞を楽しみ

 

再び作品を見ながらホテルの駅 双連駅に帰る事にしました 途中乗り換えで直美さんに会いました(看板の)

 

     

 

 

 

久し振りの台湾 台北 長く居た高雄で好きだった鍋屋12MINI快煮が台北にそれも良く利用する駅に開店してました もちろんその日の夜は

 

 

 

娘は經典原味鍋(オリジナル)私は爆菖麻油鍋(健康的な野菜はいっぱい取れる痺れるスープの鍋)

 

まったく同じではなかったですが(メニューが)ドリンクはフリーで(甘めのアイスティ)懐かしく美味しかったです

 

 

 

ここは留さんの店の前 もちろん日課?で帰りは寄って本日の報告をしてお喋りしてホテルに帰りました

 

帰りには妹の頼まれもの コンビニに寄ったり 意外とコンビニは掘り出し物があったり探していた王子麺もあったかったのでした

 

    

 

 

 

 


旅行・観光ランキング

 


グルメランキング

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿