Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

全国ツアー@広島 宮島②

2017-12-17 04:48:23 | 観劇

お友達曰く今までに一番空いていると言う車内

(車内は満席ですがほとんど立つ人がなく でも全員と言って良い程下車しました)

到着しましたJR宮島口駅

 

 

フェリーに向かうも駅すぐに「あ!ここですね」事前に話を聞いていたあなごめしの「うえの


   


ちょうど顔を出していた店員の人の話で

最後の一組 そして後10分足らずに開店でそれに呼んでくれると言う

朝食からそんなに時間は経っていないが食べれない事はない

ましてこの機会を逃したら大混雑で食べる事が出来ないであろうと判断した私達は!ハイ隣の待合室へ

昔の御屋敷をそのまま使われているだけに趣があります



案内された席も個室の様になっていて時間を忘れそう

メニューはあなごめしのみで穴子の数(ご飯の量)の違いです



数や量からいって断然レギュラーがお得だと思いますが

そこはお友達も私に併せてくれて小サイズ

それでも運ばれた内容は大満足で充分にお腹も満たされます


   


うえのの敷地内にを利用した雑貨店も覗いてみました

なんとお友達は何度も宮島に行ってますが初だそうです

色々な作家さんの作品や名物も置いてありこちらでも楽しみました

そして素敵なポストカードを買いました


  


 

そしてフェリーに乗る前にお友達お勧めの(フェリー内で食べる事もあるとか)

焼きたてのもみじ饅頭を買います


   


ちょうどお茶も入れて下さりその場で食べることにしました

焼きたては熱々でまた格別です お友達の季節限定もおすそわけ

まだ渡ってないの~と東京からお友達からLineが入ります 笑


ちょっとゆっくりしましたがそろそろフェリー乗り場に行きましょう~

その続きは③でどうぞ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿