Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

台湾から買ってきたもの

2017-06-19 22:14:07 | おうちでティータイム

夏休みの為に本日、娘が台湾 高雄から帰って来ました(これから約3か月!長いよ~)



なんだかんだ(自分が)お気に入りの食べ物を買ってきてくれます

今回のスナックはこれだよ!っと イカでしょうね~

なんだか二十歳になっアルコールを取り入れているみたいで・・・おつまみ系多いですね

白い箱は台湾の定番とも言える牛乳のヌガー 

これ食べたけど(歯に気を付けてね)とっても牛乳感が強くて美味しかった

パイナップルケーキアヒルの卵入りがあるんですね(月餅で同様なのが好きなので)

巾着袋に入ったはお寺にお参りすると頂けるありがたいものだそうで

それをお友達にあげるとより関係が良くなると言う伝えがあるそうです(縁結びの神様がくれるそうです


そしてさすが娘!?パン



高雄が本店で確か世界一に輝いたパン屋です

予約必修にも関わらず安易に考えていたので(先輩の話によると)

目的のマンゴーベーグルはラスト1で(涙)←右 怒られると思い(私)ブルーベリーも買ったそうです

他にメロンパン 抹茶メロンパンは(高雄限定)クリームチーズと餡子入りの珍しいものでした

ベーグルは明日にして 他は噂通りの美味しさでした

(近いうちに買いに行こうと誘われた 私だって行きたいよ~)


同様にチーズタルトも買って来てくれてこちらも明日が楽しみです



さあこれからおでかけ増えそうです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿