Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

熱帯雨林エリア@名古屋 ④(ラスト)

2023-07-28 09:14:43 | おでかけ

今回の名古屋行きは娘との休みが重なったのもありますが東山動植物園アジアの熱帯雨林エリアが出来て見たかったからでした

アジアゾウのうららちゃんが屋外に出てくる時間が決まっているので会った後にさっそく行きました

工事中を知ってるだけに完成後の熱帯雨林エリアは広く動物たちの遊び場も完備で完全に移動してきたら(たぶん)楽しんでくれるでしょう

 

 

    

 

今後はわかりませんがまだ完備されたそれぞれ分けられた檻にいたのがスマトラトラ

じっと見られたりその口の中がうかがえるのを真近に見るのは迫力満点です

 

 

   

    

    

 

スマトラオラウータンも心地よく寝てました

 

 

さてちょっとここで一休み 娘はライオンソフトクリームを食べてました なかなか可愛いです

 

 

そして忘れてはいけません ホッキョクグマフブキ君にも会いましょう ずいぶん遊んだのでしょうか

水に入ると言うよりはそろそろ舎に戻りたいのか近くにいました でもガラス越しに近くで会えました

 

    

 

    

 

私達もそろそろ名古屋駅に移動しますか 園を出る前にテレビの取材を受ける園長 アジアの熱帯雨林エリアのことでしょうね

 

 

帰宅ラッシュと重なり地下鉄東山線は混んでましたが名古屋駅に到着 本当は夕食の予約をしてたのですが充分楽しんだのと暑さで帰る事にしました

でも高島屋でお土産を買い つい行列を見てこの季節ならでは赤福の茶屋へ寄りました

娘は赤福餅 私は赤福氷

 

 

   

 

そしてお弁当を買って満席の新幹線で早めに帰りました 

家でゆっくり食べたお弁当は娘は大きな海老フライが 私は名古屋名物を詰め込んだもので美味しかったです

 

 

    

 

 

旅行・観光ランキング
旅行・観光ランキング

 

レストラン・飲食店ランキング
レストラン・飲食店ランキング

 

グルメランキング
グルメランキング

 

おでかけ日記ランキング
おでかけ日記ランキング

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿