Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

月曜はエビべジ

2021-10-04 15:39:08 | おうちでご飯

これは先々週の月曜日 新鮮な野菜が届くのですぐに下ごしらえで食事もお弁当に役に立ってます

 

 

今の時期は葉物が続いてるのでどうしても肉類と炒め物が多くなってしまうのが悩むところです

珍しく寒かったので青梗菜人参を使ってシチューにしました

 

 

ステックブロッコリーは茹でてブロッコリー大好き娘のお弁当に

つるなの胡麻和え 

オクラ茄子は油で炒め麺つゆを薄めてかけて冷ましながら味が染みますように 白い茄子はすぐに柔らかくなりました

 

 

きゅうりは半月切りにしてサラダ 千切りして同じく人参と主に即席漬けに

 

  

 

空心菜は少し厚めの豚バラ(焼き肉用を使用)と炒め卵でとじたのが翌日の夕食(画像がボケボケ)

 

 

まだまだ残っている人参はナムルにして豆もやし 豚の粗挽きとビビンバにしました

 

 

今回も使い切った喜びがありました

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿