友工房の日記 パート2

備忘録として 認知症対策として 日々の 暮らし 綴ります

昨日のグラウンドゴルフ大会 

2023-10-15 06:51:37 | 日々の暮らし

毎年 秋に 行われる

押部谷ふれあいまちづくり協議会の

第15回グラウンドゴルフ大会に参加

 

昨日 地区の小学校の運動場を借りて

 9時から 試合開始

 

役員さんや お手伝いの方たちは

開始時間より 1時間早く 会場へ

 

男性は メジャーで 測りながら 8ホール 作りや

 

 

福祉センター より 運ばれた テントと組み立て

 

成績順に 渡される 色々な 賞品も 並び 

 

ふれあいまちづくり協議会の グラウンドゴルフ大会

秋に1回 毎年 開催されるのですが

老人会の メンバーが 主体のようで

老人会会員が 減ってきているように

こちらも 年々 参加者が 減ってきています

 

今年は 普段練習している地区が2チーム と

1チーム6人 で チームからはみ出た人や

大会の為に 出場する 混成チームなど

 6チームで 2ゲーム の 試合

 

 

私たち 日頃の練習場所は 夜には猪が 出没する

山の中の サイクリングロード側の

荒れたグラウンドとは 違い

整備された 運動場は 玉の転がりが 良かったので

 

6チームでしたが 団体戦で1位

  個人戦でも 36人中 10位以内に4人と  

最後は ホールインゲームもあり

成績 優秀で 賞品も頂き

楽しんできました

 

 

70年前には私も 後には子供も 孫も 通った小学校

校庭に端に 大きな木が 1本 残っていますが

運動場も広くなり

すっかり 昔の面影は ない 小学校

 

創立100周年記念 に 作られた中庭

 

 

そばへ 行くと 口を開けて金色の鯉が 寄ってきました

 

9月30日の 打ち合わせから 関わってきた

グラウンドゴルフ お世話も 大変

1つ目の 大会が終わり ホッとしてます

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


最新の画像もっと見る

コメントを投稿