友工房の日記 パート2

備忘録として 認知症対策として 日々の 暮らし 綴ります

雨が降りそうな空模様の中での グランドゴルフ

2023-04-30 06:51:26 | 日々の暮らし

毎週土曜日のグランドグルフ

12時半 出かけようと玄関を出ると

ポツポツと 小雨が落ちてきました

 

天気予報では夕方からの雨予報だったのに と

戻って パソコンで雨雲レーダーを 見ると

この地区に 薄いブルーの小さな雨雲が

丁度通り過ぎるところ

 

でもそれ以降 夕方まで 雨雲がなく

練習は 出来そうと 仲間に電話に確認して出かけました

 

 

 

若葉が眼に優しい 緑いっぱいのサイクリングロード

 

今年最後の桜 2本の八重桜も 花びらが沢山落ちています

 

 

まだ 残っているのも ちらちらと 

 

 昨日もアップした 藤の花 ここでも ぶら下がって

 

花びらのがくが ネバネバする モチツツジ

ピンクの 優しい色が 好みです 

 

 

 

グランドの横には 可憐なシャガも 花盛り

 

 

いつもより 遅れて 着いたのに

入口の扉は 閉まったまま 一番に到着です

 

出る時の小雨で 諦められた方もあり

結果 お休みが多く

昨日は 4人しか集まらなかったのですが

 

ホールを立てて 準備して

いまにも降ってきそうな空模様の中

 

いつものように 4人で 3ゲーム

人数が少ないと ゲーム終了も早く

途中休憩では おしゃべりタイムも楽しみましたが

ぼちぼち雨が降ってきそうと

昨日は 早々に 引き上げてきましたわ

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


最新の画像もっと見る

コメントを投稿