友工房の日記 パート2

備忘録として 認知症対策として 日々の 暮らし 綴ります

上っ張り着の 残り生地で ベストが縫えました

2021-11-29 06:04:22 | 製作日記

今月も 後 二日となり 朝の寒さが こたえます

 ブログアップの後 散歩に出ると 昨日の朝は

田んぼや あぜ道が 全体に白く 霜がおりていました

 

先程 5時のニュースの後の 天気予報でも

今朝も 霜がおりて 寒いですが 昼間は 良いお天気となり

暖かくなるでしょう との 事です

晴れると 気持ちも ほっこりしますものねヽ(*´∀`)ノ

 

 

さて 2週間振りの 製作日記です

その間に 頼まれ物も 縫い上げているのですが

又 ぼちぼちと・・・・

 

 前回の 製作日記でアップした 袖口ゴム入の 上っ張り着

 

縫い上がり後 受け取りに来られ

思いの外 多く生地が残ったので

ベストを 縫って欲しいと 頼まれていたのが

縫い上がり もう 数日前に お渡しました

 

アップが 遅くなりましたが 備忘録に

 

襟ぐりや 胸の切り替え線などは 同じように

 

生地が残っていたのを 使いきり 背中部分に

見返しを 幅広く 裏地として 縫っています

 

 

ふっくらさん でしたので この切り替え線のギャザーが

体型に合って いい具合になっていました

ポケットにも 残っていた生地を活かして

少しギャザーが入れています

 

後ろは シンプル 

 

ちょっと 丈が短めの ベストですが 

気に入って下さり 

残り生地を余すことなく使いきり

満足感を味わった 頼まれ物でした

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


最新の画像もっと見る

コメントを投稿