友工房の日記 パート2

備忘録として 認知症対策として 日々の 暮らし 綴ります

居間のリフォーム 三日目 & 外に出している食器類

2022-09-29 06:45:10 | 日々の暮らし

昨日も 大工さん 2人が 来て下さり

床の仕事が 終わり 

後は 窓下の取り除いた壁の部分のコーナーを 

貼り付けるだけと なりました

 

部屋の残している 道具類も 片隅に 少なくなり

今日は 助っ人なしで 大工さん一人で

来られ 仕事 終了する予定です

 

大工さんが 二人居る時にと 帰る間際に 重いソファーも 

これからの定位置に 移動してもらいました

 

 パソコンも 元に位置に 戻してもらい 

 

 

建具 3枚の 明り取りも 今は硝子ガラスでなく

アクリル板を 最後にはめ込んで

 

右手は 引き戸になっているので

取っ手が 違うので 今日 最後に取り付けて頂きます

 

 

台所の一個 壊して持ち帰ってもらった食器棚の後に

食卓テーブルの 傍にあった 食器棚を

移動して もらっていたので

使い勝手の良い 位置に電化製品を 並べました

 

 

 

食器棚を 片付けした時に 軒下に出していた

食類も ぼちぼちと 持ち帰って頂き

残り少なくなりました

 

昨日の朝 覗いてみると 紙箱が2個 パン箱の隅っこに 置いてあり

 

開けてみると まだ未使用の 藍キリコのガラスのコップと

ヤギの柄お皿とカップの セットが入っており

 

まだまだ 処分するほど ある食器ですが

なんだか 新しい物が 目につくと 欲しくなるんですね

困ったものですヽ(*´∀`)ノ

 

 かさ張らないので 私が 頂くことにして

ガラスコップは 隙間があった 食器棚に 収め

 

可愛いい ヤギのカップも 棚に並べています

 

今日で 工事も 終了 しますが

手仕事があるので なかなか掃除が行き届かず

綺麗になったら 掃除もこまめにしないと

ダメですね 頑張ります!!

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿