ともっちのお暇なら読んでよ♪ AMORE♪

今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

♪私は私は私は~♪

2005年05月14日 21時22分49秒 | お出かけ
左利き・・・!?(by浅丘めぐみ)

昨日、「新宿で酒を飲んできた」と言いましたが、実は「左利きオフ会」に参加してました。

参加者は、左利きのKenさん、同じく左利きのはんたろうさん、奥様のかなこさん(この事実には、さすがの私もビックリしてしまいましたよ!)そして私の4人。

私は右利きなのに参加してもイイんだろうか・・・?

などと思っておりましたが、なんと新事実が発覚!!

どうやら私、左利きらしいです!!

いやね、前から色んな人から「左利きなの?」とは、よく言われてはいたんですよ・・・
でも、「多少左手が使える程度だよ」と答えていました。
しかし、左利きの人に言われたら、もう確定でしょう!

今日から私は左利きです!!

でも、ちょこっとだけ心配だったので、「テーマサロン【左利き同盟】」を覗いてみました。
(そして、ずうずうしくも、TBを送ってしまえぃ!)

どうやら私、左利き確定のようです・・・(汗)
いやぁ、ビックリ、ビックリです。

ではここで、私の左利きっぷり(?)をご紹介しましょう。
○自動改札
○自販機に小銭を入れる。
○お財布から小銭を取り出す。
○トランプを切る。
○ビンなどのフタを開ける。
○ミカンや玉葱などの皮をむく。
○缶ジュースのフタを開ける。
今思いつくのはこれくらいでしょうか。
そう言えば、高校の制服はブレザーにネクタイだったのですが、ネクタイの締め方、人と逆でした。

左利きが有利と言われるスポーツ関係ですが、私はスポーツが出来ません(泣)
なので、今から鍛えれば、サウスポー(byピンクレディー)でいけるんじゃないカナ?
ムフフ・・・♪
カッコイィ~♪

ちなみに、利き足は左足です。
(これは前から気付いてました)
小学生の時の体育の授業で「側転」をする時、左利きの子と方向が同じで恥ずかしかったっけ・・・
聞き耳も左耳。(これも前から知ってた)
利き目は右目です。

という訳で「新生ともっち」をどうか4649お願い致します。ペコッ


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (Ken)
2005-05-14 21:40:48
この調子でいくと、

明日からはAB型になり、

明後日からはさそり座になり、

その翌日から、27歳OLになりそうですよ!



真性ともっち、がんばってください。
返信する
左利き (ニッキ)
2005-05-14 22:09:19
左利きの方は右手も上手に使います。だけど右利きの方は左手を使うには、まったくといっていいほど使えません。

私の息子は左利きですが、箸をもつのと字を書くときは右利きです。

人生で左利きで得したことありませんか?
返信する
俺は・・・ (ねお)
2005-05-14 22:22:25
左利きではないけど、左巻きだとは思う・・・(自爆)
返信する
真性!? (Kenさんへ(ともっち))
2005-05-14 23:00:08
【真性】

本当に、その病気である事。

<語例>

真性コレラ



オイラ、オバカだから辞書で調べてしまいましたよ。

まぁ、病気なのは元からです。



>この調子でいくと、

>明日からはAB型になり、

>明後日からはさそり座になり、

>その翌日から、27歳OLになりそうですよ!



とりあえず、近い内に血液検査して、戸籍謄本を取ってきます。
返信する
なるほど (ニッキさんへ(ともっち))
2005-05-14 23:04:31
>左利きの方は右手も上手に使います。だけど右利きの方は左手を使うには、まったくといっていいほど使えません。



そういうモンなんですかぁ・・・

それじゃぁ、やっぱり左利きなんですかねぇ。



>私の息子は左利きですが、箸をもつのと字を書くときは右利きです。



私のイトコは左利きなのですが、字を書く時は右手で、絵を描く時は左手なんです。

同じ鉛筆を使うのにも、使い分けしてるんですよ。



>人生で左利きで得したことありませんか?



えっとぉ・・・

右手で普通の字、左手で鏡文字を同時に書けます。

でも、これは練習すれば誰でも出来るような・・・
返信する
山田く~ん (ねおさんへ(ともっち))
2005-05-14 23:06:58
>左利きではないけど、左巻きだとは思う・・・(自爆)



座布団持って来てぇ~!(ウソですよ)



大丈夫よ♪

私と仲間ですから♪(え!?)
返信する
左利きって (酢のブー)
2005-05-14 23:11:03
かっこいいイメージがある。

私の私の彼は~左利き~♪でしょ?

確か私の私の彼は~左曲がり~♪って替え歌にしてたような。
返信する
憧れの (酢のブーさんへ(ともっち))
2005-05-14 23:50:03
ハワイ旅行~♪

・・・じゃなかった・・・(汗)

憧れの左利きの仲間入りが出来て、とっても嬉しいともっちなんですよ♪



>確か私の私の彼は~左曲がり~♪って替え歌にしてたような。



さすが「替え歌クイーン」酢のブーさんです。

弟子にして下さい!
返信する
あ。新たな同盟員ですね。 (Lefty)
2005-05-15 00:02:25
えっと…タイトルの元ネタ「あずさ2号」かと思った…。

確認ですが、この歌、リアルタイムでは知らないですよね?
返信する
会員番号何番? (Leftyさんへ(ともっち))
2005-05-15 00:20:56
>えっと…タイトルの元ネタ「あずさ2号」かと思った…。



それは、「私は」は2回ですよ。

でも、浅丘めぐみは「私は」じゃなくて「私の」ですケドね・・・



>確認ですが、この歌、リアルタイムでは知らないですよね?



多分、知らないと思いますが、Leftyさんとの年の差はそんなに無かったような・・・?

オイラ、オイルショックの時に生まれました。
返信する