ともっちのお暇なら読んでよ♪ AMORE♪

今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

ハッピークリスマス♪

2007年12月24日 00時55分03秒 | 日記
三連休その後がホントのクリスマス 君のサンタは何日に来た?




何となく、お絵かきがしたい衝動にかられて、約2年ぶりにお絵かきしてみました。
この絵は、『コミックスタジオ』ってソフトを使って、チャチャチャっと描いてみたんだけど、描き慣れない人が、チャチャチャっと描いてみちゃダメだね・・・
顔と体のバランスが、全然取れてないよ・・・(汗)

でもこのソフトは、お手軽にスクリーントーンが貼れて便利だね。
トーンを貼れば、子供のラクガキもそれなりに見えるようになるからね。






これは、『Pixia』というソフトで、チャッチャッチャっと描いてみました。
色塗りって、難しいよね・・・
影のつけ方が、全然わからんとです・・・
でも影をつけないと、ただの塗り絵みたいになっちゃうしね。

来年は、もうちょっと描き込んでみようかなぁ・・・


何はともあれ

HAPPY X'MAS♪


どうかどうか、サンタさん


恵まれない私に


素敵な殿方を届けてね♪



YouTube - 赤鼻のトナカイ BY:チェッカーズ&泉谷しげる


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
25日に突入・・・。 (じゃすみん)
2007-12-25 00:29:38
ともっちちゃん、メリークリスマス!!

もともと絵が上手なんでは? わたしなんてダメだよ・・・。お絵かき機能でねずみさんにトライしたけど 途中でくじけちゃったもの・・・。
こんな可愛いサンタさんだと みんなにモテモテだね!!
返信する
お絵かきだぁ。 (ひでじ)
2007-12-26 22:24:31
いつ見てもすばらしい絵ですな。
でも、いつも女の子ですねぇ。
男の子は書かないのかな。

あっ、殿方は自分で見つけましょう!!
返信する
かわいい♪ (Mondo)
2007-12-27 14:37:55
イラスト…なかなかいい線いってると思うけどなぁ~
絵が描ける人っていいよネ。
そうだ! ともっちさんの書いたイラストで
ブログ背景(CSS)を変えるってのはどう?
返信する
メリクリで~す♪ (じゃすみんさんへ(ともっち))
2007-12-27 17:25:30
じゃすみんさんは、楽しいクリスマスが過ごせましたか?

>お絵かき機能でねずみさんにトライしたけど 途中でくじけちゃったもの・・・。

ネズミさんの絵、私も描いてみましたよ。
お正月にアップしますよ。

>こんな可愛いサンタさんだと みんなにモテモテだね!!

来年は、頑張ります。
返信する
ありがちょ♪ (ひでじさんへ(ともっち))
2007-12-27 17:27:33
>いつ見てもすばらしい絵ですな。
>でも、いつも女の子ですねぇ。
>男の子は書かないのかな。

男の子って、描いてもつまらないんだもの・・・
でも、ちょこっと描いてみようかな。

>あっ、殿方は自分で見つけましょう!!

世界発信で募集してるんだけどな・・・
返信する
いやん♪ (Mondoさんへ(ともっち))
2007-12-27 17:29:02
>そうだ! ともっちさんの書いたイラストで
>ブログ背景(CSS)を変えるってのはどう?

やってみたいけど、加工の仕方がイマイチわからないんですよね。
フォトショップとか使わないとダメなのかな?
返信する