トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

マヨネーズパンを作りましたよ

2023-04-03 21:47:49 | 日記・エッセイ・コラム

今日も日中は、23度もありましたが、家の中はそれ程暑く感じませんでした。

今日は何をしようか?

銀行に行ったりしなくちゃいけないけど、午前中に明日のパンを焼くことにしました。

簡単に出来るものを、パン教室で習った物の中から選んで、マヨネーズパンに決定!

最初に12個分の材料を半分にして、ボールに全部入れたけど、なかなかまとまらない?

前に失敗したパンはなんだったけか?

分量の水より少しづつ増やして、何とかまとまった。

一次発酵も上手く膨らんだから、良い事にした

売り物じゃないから、少々の焼きむらは、ご愛敬。

12時に焼きあがったので、一個食べたら結構おいしゅうございました。

銀行とスーパーにも、ちゃんと行きましたよ。

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

外の音にビビってます。

ナナちゃんが、蓮ちゃんにあそぼうって。

何をされても、動こうとしない蓮ちゃん。

つまんないって、ななちゃんが言ってます。

今日もみんな元気でしたよ。おやすみなさい

WBC以来、ダルビッシュさんのファンです。なんか、若手に指導してあげたりして、

格好いいね

たまたまYouTubeで、ダルビッシュさんのチャンネルを見て、プロになりたての時に

恩人として、新庄監督の話をされていたのを見て、登録しちゃった


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は色々 | トップ | 編み物始めました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事