トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

福岡のぶどう♪

2021-08-13 21:51:25 | 日記・エッセイ・コラム

今日も一日雨でしたが、朝散歩の6時前は降っていなかったので行って来ました

今週は、ずっと雨の様ですから、朝散歩は毎日いけないかも・・・

福岡のお友達の従姉さんが、ブドウを作っていらっしゃるそうで、毎年送って

くださいます。

福岡のお友達とは、毎年、お中元、お歳暮の時に二三回お礼の電話をして、

おしゃべりするくらいが、何十年も続いています。

福岡に会いに行きたいけどなかなか行く機会はないですね。

今日は、午前中にホームセンターでお樒を買っておこうと行ったら、

お供えのお花は沢山あったけど、お樒が小っちゃいのが6束しかなくて、

その中から、マシなのを4束かったけど、足りないのでスーパーに行くと

ありました。

いつも仏壇屋さんで、根付きで形の良いのを選んで、値段も安いのです。

今回は、天気も悪いしと行かなかったから、しゃ~ないけど

合計6束高かった

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

テレビでペットの熱中症の事を言っていました。24,5度くらいに部屋の温度を

して欲しいと、ペットも犬種によって違いますが、チワワも熱中症になると

いう事でした。私は、ずっとエアコンを点けてますが、友だちは扇風機だって

だから、自分を基準に寒いとか言ってたらアカンて言うのですが、

分かってくれません。困ったもんです。

朝は、二人とも元気だからよく暴れちゃってくれます。

放しません!

蓮ちゃん、頑張ってましたけど、結局ナナちゃんに取られちゃいました

そろそろ寝ますか


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャノワールのケーキ(^^♪ | トップ | ハムロールパンを失敗しちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事