トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

kumonomaのケーキ

2023-03-17 18:00:57 | le gateau

朝散歩の時に、見かけた癒しの猫ちゃん

今日も黄色い花を見つけた。ラッパ水仙。

これが分からない、スマホで検索するも「十六夜さくら」そうかなぁ?

「ユキヤナギ」これは分かります。どこのお宅の庭も沢山咲いてます。

「スノードロップ」「スズラン水仙」「スプリング・スノーフレーク」どれかな?

今日は、Mちゃんにキャストちゃんをお貸ししたので、お土産にkumonomaの

ケーキを頂きました

おやつに、フルーツタルトを頂いて、タルトの部分も私好みで美味しかったです。

気を使わなくていいのにね。ありがとさん

私は、明日の息子ちゃんのパンが無いので、簡単なバターシュガーパンを作りました。

今日は、一次発酵を40分ってレシピには書いてあったけど、発酵が足りないので

10分足しましたが、なんか膨らみが足りない気がしました。

まぁ、ええか

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

朝ご飯を食べたら、もう、お休みですか?

今日も男前やなぁ。足も長いよ

雨が降る前にお散歩にも行きましたよ。

今日は、息子ちゃんが、晩御飯を要らないと言う事で、な~にもしてません

私は、今日はちょっと寒いからワインとスパゲッティでも食べておきます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お樒を買ってきました | トップ | 長女の祥月命日でした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね (uracco)
2023-03-17 22:18:32
こんばんは。
いろんな花が咲き始めて、お散歩が楽しい季節になりましたね。

サクラ..はよくわかりません。
スノードロップは花びらがばらばらでは??
スノーフレークとスズランスイセンは同じものでは??

ということで、スノーフレークに一票!!
返信する
Unknown (トモandアイ)
2023-03-17 23:31:02
こんばんは、uraccoさま
いつも、お邪魔させていただいてますよ。
そうそう、可愛い花があっちこっち咲いていて、
スマホでパチリ
残念な事に、私は花の名前がよくわからない
また、教えてください。よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

le gateau」カテゴリの最新記事