トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

冬至のゆず湯

2021-12-22 20:02:36 | 日記・エッセイ・コラム

今日は冬至、24節気の一つで、1年で夜が最も長く昼が短い日だということです。

Mちゃんが、会社の社員のおじさんから沢山のゆずを頂いてきたので、

今日はゆず湯に入る事にします。

「ゆず湯には、血行を促進して体を芯から温める効果があるため、

風邪の予防につながります。また、肌荒れにも効果があります」

ネットで調べたら、お風呂に3個から5個くらい入れると良いらしいから、間をとって

4個にしておきましょう

先日も頂いたんですが、1個は絞って牛タンに付けて食べたら、

焼き肉のたれよりもめちゃ美味しかったですよ

今日は、Mちゃん邸の引き渡しと言う事でしたが、まだ、外回りが出来ていません。

外構工事は、別の所にしてもらうので完成は、来月かな?

引っ越しは年末ですけどね。

トイプールコちゃんも一緒に新居にいったんですよ。

ドエルのシュークリームは、娘ちゃんが買って来てくれました

ドエルは、昔からありますが変わらず美味しいですよ

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

ホットカーペットが点いていて暖かいのに、ミニクッションを被って寝てたけど、

写メを撮ろうとしたら、起きちゃった!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はのんびり | トップ | 歯医者に行って来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事