トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

お煎茶教室二回目

2024-03-29 20:20:37 | 日記・エッセイ・コラム

昨日、息子ちゃんは会社からの帰りに、雨に降られて自転車を乗らずに帰って

きたから、また、ママ送迎車でバス停まで送って行きました。

その後、掃除洗濯してからスーパーには、歩きで行った。なんで牛乳パックを

買ったのか、重いやん

お煎茶教室は、2時からだからゆっくりしていると、お友達Aさんから電話があった

Aさんとは、去年色々ありまして、私は切られたと思ってましたから、ビックリ

「行ってもいい?」と聞かれて、2時まで用事もないからいいよって。

昨日、お友達の美容室で、Aさんの事で引っ越したと聞いていたので、その話かな?

以前は、我が家から10分くらいの所に住んでいたので、どれぐらい待つのか聞いて

いなかったら、30分後にとうちゃこ。

11時半。だから、彼女がサンドイッチを持って来てくれて、一緒に食べながら

おしゃべり。やはり、実家のお母さんと同居することにして、リフォームも

我が家のリフォームをしてくれた、Y工務店さんにお願いしたそうです。

だから、うちの自転車置き場のフェンスを付けてもらうのが、後回しになったのね。

1時半になり、私もお煎茶教室に行かねばならないことを言って、ばいばい

2時前にお煎茶教室にいき、会費を入れる袋や手作り通信をいただいて、お弟子さん

二人も来られてスタート。

雑談も入れながらのお稽古でした。私は、まだ見学なのでじっと見ていると、眠いのよ

後片付けを手伝って、来週は、初歩の初歩のお稽古をしてくださるようです。

自分がやっていたら眠くならないかな

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

お天気が良すぎて、まぶしいって。

Aさんが来ている間、ばあちゃんの元部屋に入ってもらっていたから、疲れたのかしらね。

Mちゃんっちのトイプールコちゃん。Mちゃんが朝にタルトを食べて、それを少し

入れたらよく食べたそうですよ。普段は、ほんまにちょこちょこ食べる子なんです。

お散歩中に見かけて小さな花の椿。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の美容院に行ってきました | トップ | 蓮ちゃんナナちゃんをブラッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事