トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

枝豆チーズパンを作りました(^^♪

2021-06-21 21:41:19 | 日記・エッセイ・コラム

昨日の夜に娘ちゃんとMちゃんとトイプードルが来てくれました。

トイプールコちゃんが、調子が悪かったので久しぶりに会ったら、ペロペロ攻撃

ほんと、かわゆい子ちゃんです。

それで、飼い主様のMちゃんも二週間ぶり。

その時に、ハムロールパンを上げました。

11時頃までおしゃべりしていて、娘ちゃんとMちゃんが食事に行った時の話で、

パンをホール担当の人が持って回って来たときに、枝豆チーズパンが好きな

Mちゃんが、枝豆チーズパンをおかわりしたくてキョロキョロしてたら、

他のスッタフが何か?って聞かれて枝豆チーズパンのおかわりをお願いしたくらい

好きなんですって

それで、私に「枝豆チーズパンを作ってください」と言われ、食べたことがない

ですが、毎日ヒマな私は、ネットで検索

いっちょ作りましょう。

冷凍枝豆を買わなくちゃ、塩味枝豆しかなかったけど大丈夫かな?

我が家には、調理用温度計がなかったので、100均で購入。

6個分の材料は、A・強力粉180g、ドライイースト3g、砂糖15g、塩2g、全卵35g。

お湯60℃65ml、無塩バター25g、枝豆75g(実際に使ったのは45g)

スライスチーズとろけるのを3枚、薄力粉大さじ一杯。

材料がそろえばいつも通りにコネコネ。

二次発酵したら、結構いいかんじに膨らんでました

いつものパンと違って、焼き色を付けないようにアルミホイルを被せて完成

これでいいのかな?

焼きたてを一個食べてみました。

真ん中にとろけるチーズ入れているのが、美味しかったですよ。

Mちゃんが、ルコちゃんの夜散歩の時に取りに来て、早速食べた様子を写メで

送って来てくれて「美味しい。天才」やて

喜んでもらえて、ウレピイのです

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

良い姿勢で座ってますね。

お散歩行くのですか?

良い顔しちゃってますね

ナナちゃんが寝ていて、二階から息子ちゃんが降りてくる音がすると!

凄く吠えるんです

何しに来たんだってか?

ナナちゃんが、我が家に来た当初は二階のゲージで、夜は寝かせていたんですが、

それが、嫌だったのかな?

また、連れて上がられると思ってるからかもね

私と寝るようになって、随分とたつのに困ったもんです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つぶらなカボス | トップ | 蓮ちゃんとナナちゃん美容院へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事