トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

お煎茶教室の見学してきました

2024-03-15 20:54:50 | 日記・エッセイ・コラム

今朝、娘ちゃんからラインが来て「23日雨みたいです。お墓参り16日にしますか?」

あらら~!天気予報を見て、お墓参りの予定20日を23日に変えたのに!

16日って明日ですけど、お墓参りに雨はダメですから、急いでお樒を買いに

車で行く前に、パティスリーコウタロウに寄って、お墓用のお供えと、

お煎茶教室に見学に行くので、先生にちょっとした物を買ってきました。

ホワイトデーは、昨日でしたけどそれ用に小さなクッキーが入ったものが

お手頃価格だったので、それにしました。

14時に先生がおられるマンションに行くと、少しやせられた先生が笑顔で

迎えてくださいました。先生は、息子ちゃんの中学校の時の先生です。

生徒さんは、今日は三人おられてこじんまりとして良かったですが、

炭で鉄瓶のお湯を沸かされるので、部屋の換気の為に小窓が開いてあり

サブッ

三人の先輩たちが順番にお茶を入れられて、合計6煎いただきました!

小さな湯飲みに、一口より少なめのお茶です。和菓子の桜餅がめちゃ美味しかったです。

3人目が二煎目を入れられている時に、いつもの睡魔がアカン、アカンしかっり!

最後までいただいきましたよ。お茶を入れられている時に雑談を結構されるのに

ビックリでした。シ~ンとした風景を想像していたので

雑談が過ぎると先生が「集中して」ってやさしく怒られていました。

お稽古が終わった後、先生とお話をしてお教室に入れていただくことにしました。

大丈夫かな私。集中力のない人ですからね。

お稽古代は、コミセンの教室並みの安さで助かります。がんばって続けたいと

思います

家に帰ると5時でした。洗濯物を取り込んだり、蓮ちゃんたちのご飯の用意と

晩御飯の準備と、めちゃ慌ただしかったです

つかれたびぃ~

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

もう~ねむいよ

6時にお散歩、少し暗くなってきた。

明日は、お墓参りと居酒屋に連れてくれるそうです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子部のM先輩とランチに行っ... | トップ | 居酒屋に行ってきました(^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事