トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

5/19 Francais 187 美容院へいきました。

2010-05-22 01:44:57 | フランス語学校

毎度!毎度!、毎度!、毎度!毎度!

超ブルー

なかなかノートを開ける気にもならず・・・・

あかんなぁ~気分を切り替えて、復習をしましょかいな!

Quoi de neuf

Vendredi, je suis allee au salon de coiffure.

La coiffeuse pour dames est une amie.

Elle est d'un temperament gaie.

son salon de coiffere est petit mais je me sens a l'aise.

金曜日、美容院へ行きました。

美容師さんは、友達です。

彼女は、明るい性格です。(d'un temperament 性格。なくてもよい)

彼女の美容院は小さいけど、くつろげます。

やる気のない日記です。

質問 簡単なのにしてね!

tous les mois tu vas au salon?

毎月、サロンにいくの?

chaque mois tu vas au salon?

毎月、サロンにいくの?

une fois par mois tu vas au salon?

一か月に一回、サロンにいくの?

Non, j'y vais tous les deux mois.

いいえ、二か月に一回行きます。

mchiyoさんは、奈良に行かれた事を書いてはりました。

Naoちゃまは、今年の旅行プランを計画中って。

今日は、三人だったので質問は短めでしたよ。

etre...  en train de  ~している所

je suis en train de travailler.

je suis en train me reposer.

je suis en train le regarder.

よう~わからへん??? 私が書いたノート

Qu'est - ce que tu fais?

Je suis  regarde en train de un film.

Je suis en train de regarde un film.

Est - ce que tu va deja vu Matrix?

Je suis en train de le regarder.

je suis en train de me reposer

Je suis en train de compondre.

Je suis en train de manger.

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子ちゃんの洗髪 | トップ | 5/25 娘ちゃん!Bon annivers... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マダム~ (nao)
2010-05-25 22:17:23
マダム~
今頃、日記を書いているのかしら?[E:sweat01]

明日はお休みするけど、頑張るんだよ~~~

クリスの機嫌が良いといいんだけど。。

この前は、ちょい怖かったよね?[E:wobbly]
(それぞれの質問の時)
返信する
Naoちゃま (トモandアイ)
2010-05-26 00:12:39
Naoちゃま

今日もパチスタ見てたんだなぁ~
夜中の12時から、復習ですわ[E:coldsweats01]
はぁ~ねむた!
naoちゃまがいないとつらいのぉ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フランス語学校」カテゴリの最新記事