トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

ハム&チーズ&マヨネーズパン

2023-02-12 21:10:09 | 日記・エッセイ・コラム

今朝は、暖かい日でしたよね。

息子ちゃんは、午前中にバッティングセンターに行きました。元気でよろしい

私は、この間、パン作りを失敗してガッカリ

リベンジに同じものを作ろうかと思ったけど、やっぱり原因不明の失敗だったので、

ちがうのにしました。

12個分の分量を半分にして作りました。全く問題なし

11時から作り始めて、13時半に出来上がりましたよ。

娘ちゃん達が来てくれたので、半分あげました。

娘ちゃん達からも、昨日エキスポシティに行って、チョコレートなどを買って

来てくれましたよ。

ワーゲンの車に搭載されている道具箱を、イメージして作られた缶です。

中のチョコレートも、めちゃかわゆい

どこだったかのトリュフのチョコ。柔らかくて美味しいチョコです。

東京では有名だと言う、フィナンシェです。ちょっと甘めです。

Mちゃんは、町内会の役員に二年目で当たったそうで、前回の役員決めは

古くからおられる住人は、色々と出来ない理由を言って大変だったそうです。

私は、引っ越して来た時に、お隣さんに自治会に入りますって言ったら、

「昔の自治会は、運動会があったりしたけど、今は回覧板が回って来るだけ

だから、入らなくていいわよ」って、おっしゃったので入っていません。

ゴミ問題は、自治会のゴミ捨て場ではなくて、小さなゴミ捨て場の場所を

地主さんが提供されている所なので、自治会に入って居なくても問題なし。

5軒だけが、その場所を使っているので、掃除当番は早く回ってきますけどね。

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

なんか食べてるしょ!なんて顔の蓮ちゃん。

今日は、娘ちゃん達が来ていたから、夕方散歩に行けませんでしたね。

なんか、あるでしょ!と言いたげなナナちゃんでした。

また、明日ね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写ルンですの現像 | トップ | 蓮ちゃんのノビノビ体操 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事