トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

おニューのヘルメット🎶

2019-11-25 20:05:37 | 日記・エッセイ・コラム
今日のお天気は、洗濯物がパリって乾かないような感じでしたよ。

私は、朝からリハビリに行くべきか、ジムに行くべきかと考え中に、

娘ちゃんから、珍しく朝から電話、また、ルコちゃんを預かってというのかと

思いきや、半べそ

なんや、なんや!どうしたんや!

「朝、ルコを散歩に連れて行って、帰ってきたらルコの前足に細い何かが

まとわりついてて、取っても切れたりして、全部とれないし、ルコは

大人しくしすぎやし、どうしたらええ」

見ないとわかりませんね

どうして欲しいの?

まぁ、すぐ行きます。慣れない原チャリを飛ばして、娘ちゃん達の部屋は

何号室やった!慌てていると思い出せません!

電話して部屋番号を聞いてピンポーン!

電話したならピンポーンせんでええやん

部屋に入ると、ルコちゃんは元気にお迎えしてくれて、どやさ

娘ちゃん曰く、ルコが元気がなくなって、死ぬかとおもったやて

右前足が、べたべたしている所があって、それは娘ちゃんが付いている物を

取ろうとしたから、こうなると切るしかない

トイプードルですから、毛が絡みやすいからしょうがないね。

一応取り除き、ほな、さいなら

娘ちゃんは、安心してお仕事へ

娘ちゃんが調べたら、コウガイビルです。

人の生活圏に潜んでいるので偶発的にペットや人間に遭遇する可能性も高いです。


血を吸う事はないので、ほっとしました。

結局、私は、リハビリもジムも気が乗らないからやめました。

おニューのヘルメットは、ビーノを買ったときに付いてきたそうで、

一度も使う事がなかったから、新品です



私のヘルメットも8年経つし、こっちのにしようっと

あら?私がヘルメットに写ってるこんなに太ってませんけど



甘えん坊の蓮ちゃんで~す

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピソラでディナータイム(^^♪ | トップ | 父母の会OGランチ(^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事