三日坊主の備忘録

書いてみてわかる自分の気持ちにびっくり

ま ご時世なので

2022年08月25日 | 日記
またもや 新たな
自主自粛
仕方がない、本日も都内はコロナ新規感染者25,000人超えとあったから。

家族がいたら、家族それぞれの所属行動があって、そこで濃厚接触となれば、濃厚接触者同居家族は自主自粛。
発熱して初めて受診して検査を受けて、結果次第で次の行動。
自主自粛と言うのは、後から陽性となった時に、次の陽性者に えっ そうだったの⁉️
と言われたくないから。

先の備忘録に
孫達の旅、ハワイアンズセンターを楽しんだ記事を挙げたが、今回のコロナ疑惑はその旅からだいぶ日が経ち、中学一年生も小学3年生もそれぞれ別のイベントでの関わりで、出席した児童生徒の陽性者との関わりからである。
写真で見る限り、芋洗い状況のプールよりも
やはり狭い空間での密は要注意のようだ。
ま、それも真実は分からない。

私は症状が軽症だからこんなゆとりをかましている訳で、症状の無い今を感謝せねばならないだろう。

しかし、通勤者の娘は違う。
早々に帰宅して早速リモート勤務。
イライラ感が伝わる。

そう言う私も37度4分
咳無し、少々頭痛、喉の痛み。
最初の疑惑者中学一年孫と濃厚接触。

小学3年生の孫は一緒に遊ぶ仲間が次々と陽性患者となり濃厚接触者に該当。
小学3年の孫自体、だるそうではあるがまだ発熱は無し。

と いう訳で せっかく見つかったお仕事もお休み。
しょぼくれても仕方ない。
また、備忘録。

ベストセラーと言われる本

人気があって数年経てまた新刊が相次いだ
夢をかなえるゾウ

その第4巻
『自分、今の生き方やったら
死ぬときめっちゃ後悔するで』
この帯が気になって、でも第4巻って事は。


すぐさま手を出せば良いのに、順番にこだわってしまった。
娘が3人もいると、我が家の本棚にはまだ私は読んでいない、文庫本含めてなかなか読み切れない本が並んでいる。確か、あったなゾウ。




そして第一巻から。
関西弁云々よりも、
ゾウとミニオンズのグルーの鶴瓶さんが重なってしまう笑。
なかなか 読み進まない、その間に他の本が面白くなったりして、ベストセラーの波に乗れない。
しかし
そのもたもたも、
ようやく遅ればせながらも
波に乗れた。
反抗期の中学一年生の彼がこの本を読んでくれたらなあと思ってしまった。
多様性を重要視する時代に育っている彼の反抗期は面白い。
でも、笑ってばかりはいられない。
そして
ようやく第二巻に突入。
鶴瓶師匠にも慣れてきたのか笑、これは早かった。





本にマーカーする癖を改め
気になったらメモに残す事にしたら
ふと メモを見て 改めて感動してしまった。

2020年2022年に第4第5(ゼロ)が発刊されている。
いよいよ楽しみにしていた第4。
しかし これは本棚には無い。
断捨離中なので、本棚に新たな本が加わる事を躊躇する。
またもや図書館ではおよそ200番待ち





娘達が、或いは孫達が手に取って開くかもしれない。
えーえい🤨
文庫本探そう❣️

ガネーシャの教えが身について無いな、私。







コメント    この記事についてブログを書く
« コロナ疑惑から解放されました。 | トップ | 夏休みもあと二日 »
最新の画像もっと見る