三日坊主の備忘録

書いてみてわかる自分の気持ちにびっくり

身体ってすごいなと

2024年07月21日 | 日記
孫の夏休みが始まる前にと一人こっそり観た映画 キングダム。
その晩から明け方に激痛。
左脇腹を代表格に、そして腹の中が爆発か⁉️
しまいに あれ 尿が出ない、いつからか?
映画館で行ったのは覚えているけれど その後は?

痛み止めを服薬する事も忘れてひたすら痛みと闘う。観た映画を思い出す。戦う人たちが血だらけになり、血を吐いたり。
そうだ、私も戦っているぞ☹️
やがて、痛みはうめき声となる。

孫が起きてきて驚く。
背中を足で踏んでくれる。この方法は胃が痛い時には効果抜群。
少し痛みが和らぐがすぐに激痛。
同居の娘が医療に詳しい三女に連絡。
救急車を呼んでも良いし、その前に地域の救急相談に電話しても良いと。

救急車を呼ぶって 
血みどろなら躊躇いなく呼ぶが、腹痛では呼べないと思っているので、相談電話にする。

直ぐに呼んでくださいと。

あれこれあれこれ

救急車の中での問診で思い出す。
そうか

私は15年前に尿路結石で救急のお世話になったわ。
その時とは症状が違っていて気づかなかった。

そうか、何度かの再発を繰り返したけれど、なんとか乗り越えていつしか忘れていた。

この忘れるってこと。
息をするのも全て身体の働きは無意識にあって、身体ってすごいな。

身体の指先一つだって痛いと不自由。
いつしか、身体は自動的に動くって、当たり前に思っていた事が、
こうして激痛で気付く。
何不自由なく過ごしていたなと。

さてさて
6時間おきに飲む痛み止め。
休み明けの受診でどうするかな。

救急車とすれ違うと、
改めて 病院と繋いでくださった感謝の思いで頭が下がる。

楽しい思い出














コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ドクターイエローよりも優先... | トップ |   
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2024-07-21 08:56:51
おはようございます

普段は気にしてませんが
カラダも頑張ってくれてますね

痛みが出てから有りがたさが解ります

診断結果が心配ですね
返信する
Unknown (tomo69163)
2024-07-21 09:37:26
sinjyusai さん おはようございます。
ありがとうございます。
今回は改めて 当たり前のことの凄さに感動しています。

結石の痛さは三大痛(出産と、痛風らしいです)とか。がんばります😊
返信する
Unknown (寝子)
2024-07-21 10:55:30
よくなられて何よりです
痛い時にお孫さん一緒で心強かったですね
当たり前は有難いとは誰が言った言葉だったか

コレって水分も大事だったでしょうか
どうかお大事に(。-人-。)
返信する
Unknown (一年生)
2024-07-21 13:01:01
こんにちは一年生です。

尿管結石って凄く痛いイメージあります。

経験は無いですが。

痛風は経験あるので痛さがわかりますが。

ダイエットするにはあの痛み思い出した方が良いのかも。

そう考えると痛みもありがたいものなのかも?

救急車は呼ぶのは少し躊躇しますが

そう言う時の為なので良いと思います。

自分自身のことではまだ無いですが

家族の関係で乗ったのは3~4回くらいあるかな?

ありがたいですね~
返信する
Unknown (tomo69163)
2024-07-21 13:14:35
寝子さん ありがとうございます。
痛み止めを服用して 身体から石が出てくれるのを待っています。
大きさが真ん中
さて 次の診察ではどうなるやら🤫
しかし、痛み止めのその効果ってすごいですね。
返信する
Unknown (tomo69163)
2024-07-21 14:10:28
一年生さん、こんにちは。
暑い中でもスポーツが出来るって、羨ましいです🥰
喉元過ぎればとはよく言ったものですね。
通風だって とても痛いと兄から聞いていますが。
久しぶりの結石、のたうちまわりました🤣
救急車、ありがたいですね。
道をどんどん譲って差し上げたいと思いました。
返信する

コメントを投稿