三日坊主の備忘録

書いてみてわかる自分の気持ちにびっくり

どうしたもんやら

2022年05月17日 | 日記
神社に行くと、今年の厄年やら八方ふさがりなどに気をつける年齢が 掲示されているが、私は八方ふさがりだそうな。
だからとは言わないが、
兄の事があってから 気が晴れない。
お墓参りにも行ったし、久しぶりの故郷でさぞかし元気になれると思っていたけれど。

私の年代のせいか突然の悲報も多くて、さらに混乱している。

久しぶりの晴れ間
さきたま古墳群に行った。




花より団子では無いけれど、古墳よりは
行田の名物ゼリーフライ











広い小山で子犬のように転げたり






昼食は地元名産の蕎麦やうどん
ざる蕎麦ともり蕎麦の違いは?







帰り道発見‼️これはなんだろう





積載された機材が車の上でくるくる回っているし。
不明。

さてと
馴染みの神社











今日一番の興奮❣️

分かるだろうか?私の興奮‼️

神社の帰り道気付いてまた神社に戻って確認する

一枚だけだった
ご参拝のご近所さんもびっくり
これって良い事のお知らせじゃないですかって。
うん
そう思うことにしよう。
元気になれそう(*^^*)





コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 千の風 | トップ | エンプレスミチコ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2022-05-17 17:26:20
こんばんは。

ちょっと天気もスカッとしないのでテンション下がりますね

でもお孫さん元気そうですね、

変わった車?
Googleのマップ更新するのに360°カメラで移動してるのでは?

最後の神社?
水晶玉に微かに写ってる鳥かな?

でもカラフルな神社ですね。(笑)
返信する
Unknown (tomo69163)
2022-05-17 20:36:33
sinjyusai さん、こんばんは。
我が家でもGoogleのMAPの車かもと盛り上がりました。
車メーカーの、新車テスト車の風呂敷模様はようやく理解できるようになりましたが、これは初めてで。
神社の秘密は‼️(*´꒳`*)
返信する
いろいろ (大ペケ)
2022-05-17 20:47:22
1:占いで「滅茶苦茶ラッキー!」とか聞いても
  滅茶苦茶ラッキーだった試しがないw
  それと同じなのでは?様は、気の持ちようで
  その時の「卦 け」として心掛ける程度に。
2:ザル(盛り)→俗にいうつけ麺スタイル
  かけ→俗にいう汁ソバスタイル
3:GoogleやAppleの調査車両(地図用)では
 ないので、良く分かりません。大学が環境
 測定をやってるのかも知れませんが、
 こういう場合は警察に聞いてみるのも手です。
 知らないw と言われるかも知れませんが。
4:小さな出来事でラッキー!と思える人は
 ラッキー!なんだと思う。小さなラッキー!
 をラッキー!と思えない人は気の毒だと
 思う。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-05-17 21:01:25
わかった!

竜の髭がハート?

ハート❤️❤️ハート❤️
返信する
Unknown (一年生)
2022-05-17 21:27:39
こんばんは

これはやはりGoogleの撮影でしょうか?

昔は地球儀みたいな目立つやつでしたが,今は

地味なのになったのかも?

地図が新しくなったら車が映ってるかも?

興奮は?

龍の目が赤い事かな?
返信する
Unknown (tomo69163)
2022-05-17 21:36:27
sinjyusai さん、ごめんなさい🙏
確かに
ハートに見えます❤️‍🔥ね、
でも、違うんです😙
撮影した瞬間、ん⁉️え⁉️
でも、
そのまま何枚か写していました。
返信する
Unknown (tomo69163)
2022-05-17 21:53:49
一年生さん、こんばんは。
車は北九州No.でした。
さてと
お気付きになられましたか
そうなんです
龍の目なんです
何枚か写しましたが、一枚だけなんです。
明日、宮司さんに話してみます
撮影したは瞬間、違和感がありました。
アイディアマンの宮司さんなんで、また 何か仕掛け作ったのかもしれませんね(*^^*)

一年生さんの奈良紀行ブログ、
もう羨ましくて仕方ありません。
でも、567がまた流行るかもしれないと思うと、動けないんです。公的機関よりもマイカー、マイカー宿泊って、うんと安心ですね。
と、しっかり567騒動に毒されてしまいました。
返信する
Unknown (tomo69163)
2022-05-17 22:13:28
o-peke さん
こんばんは。確かに占いって笑えますね。
その年度に生まれた人がぜーんぶ同じ運命の訳がないし、俗に統計学的予想と言う人もいて、こと女性陣は占いに伺い立てて行動する事が。と、言いつつ、すぐ 忘れているし。まさに、その時の『掛け』ですね。

ざるそばともりそば、どう違うでした。
かけは汁そばですね。
もりそばってざる蕎麦に海苔をふりかけたものらしいです🤫が。

小さな出来事に
ラッキーと思える時と
大丈夫かしらと不安な気持ちになる時。
本当のところ、
心配なんです。
と、思ってしまう今の私は、体調不良なんだと自覚します。
それでも、明日 前に申込みをしていたイベントの日なんで、元気を出して出かけてみます。その記事、また読んで頂けたら嬉しいです♪
返信する

コメントを投稿