三日坊主の備忘録

書いてみてわかる自分の気持ちにびっくり

エンプレスミチコ

2022年05月23日 | 日記


プリンセスミチコ


エンプレスミチコ

品川区五反田にねむのきの庭があり
美智子妃のご実家を小さなお庭にして 
残してあり、今は薔薇が満開です。
お庭の名前のねむのきの花は6月中旬に開花するとのことでした。
ここにも、近隣の保育所の子ども達が園庭のように入れ替わり立ち替わり遊びに来ています。

こちら洗足池

いつもの公園。
今日のアオサギは小さめ。
しかし、1時間は動きません。
ここでは動かないなぁ。










ぐる〜っと周って
五反田。大名屋敷。
五反田駅のすぐそばにこんな感じ。

カメラを持たずにiPhoneで
気のむくままに。

ついでにいつもの


東京タワー🗼

都庁

遠くに横浜の夜景。

お月様にはお会い出来なかった。








コメント (6)    この記事についてブログを書く
« どうしたもんやら | トップ | 2022/05/31 今回は セーフ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皇室バラ (大ペケ)
2022-05-25 15:18:37
プリンセスミチコは明るいオレンジで、広島市
植物公園で見る事が出来るのですが、エンプレス
ミチコの方は、残念ながら見た事がありません。
プリンセスアイコは、今年は植え替えで場所が
変わってしまい、観ることが出来なかった。

アオサギ、動かない時は本当に動かないですよ
ねw 置物かと思うレベル。結構長生きなので
ノンビリ生きてるベテランなのかも。

なかなか観るのが大変ですが、午前3時30分頃
の東の空に、太陽系惑星と月が揃っています。
来月(6/18頃)には、全ての惑星が夜空の
同じ側に揃います。暗い惑星は、双眼鏡や
カメラを使わないと見えませんが…
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-05-25 17:57:47
こんばんは。

薔薇は時間掛けて見てても綺麗ですね。

アオサギ?暇なんでしょうか?動かない???
それを見てたんですか?(笑)

何かを待ってカメラ持っても中々絵に成る写真は難しいですね。
返信する
Unknown (tomo69163)
2022-05-25 20:33:35
o-peke さん こんばんは。
ペケさんの所での薔薇一品紹介を真似してみようかなと思ったのですが、調べる余力も無く掲載にとどまりました。
そして、お月様。
ここ、品川のお家は東にベランダがあり、たいていのお月様は撮れたのですが、先日の満月以来、曇り空や雨雲で見えないのかしらと思っていました。先程の薔薇もそうですが今はぼーっと見ているばかりです。夜中の3時は無理ですが、どんな感じなのでしょう。カメラをさいたまに置いてきたのが残念です。
返信する
Unknown (tomo69163)
2022-05-25 20:40:57
sinjyusai さん、こんばんは。
アオサギ、見てましたよ(笑)
羽ばたく瞬間を、iPhone でもいいから撮りたくて(*´꒳`*)
場所が憩いの公園なもので、通りがかりの方も多く、皆さん一様に写真撮影。で、動かないものですから、すぐ立ち去ります。その様を見るのも楽しかったです♪
ま、見てたというか、長距離散歩の休憩ですが(^_^;)
返信する
Unknown (一年生)
2022-05-27 12:47:15
こんにちは

ブログ見逃してたようです?

バラの名前は皇室関係の名前結構あるような気がしました。

プリンセス・アイコとかプリンセス・マサコと言うのも見たような気がします?

1時間も動かないのですか~

意外と動かないと言いつつ動物園で見る

ハシビロコウは結構動いたりして(笑)
返信する
Unknown (tomo69163)
2022-05-27 14:11:17
一年生さん、こんにちは。
この散歩の時、意味もなく ただただ 歩きました。
五反田には大富豪?Son---氏の兼迎賓館?があって、「写真駄目よ写真駄目よ」って中からご婦人が出てきて中国訛りでご注意を受けます。
それでも尚 次から次に人が入れ替わり立ち替わり⁉️ その都度「写真駄目よ写真駄目よ」って。
丁度 洗足池のアオサギ撮影の様でした。これが妙に可笑しくて。
と 言う私が一番そのご婦人や警備員に黒マークされていたのかもしれませんね(笑)
返信する

コメントを投稿