三日坊主の備忘録

書いてみてわかる自分の気持ちにびっくり

ばあばの見たUSJ

2022年06月19日 | 日記
二日間とも、まさに今にも泣きそうな空模様。
時折傘もさしたけど、暑くなくて何より。

夕暮れのユニバーサル駅近辺。
コロナの無い時、
日本とは違う海外の街並みを見るのが大好きだった。
夕暮れライトに彩りされた街は、見たことのあるアメリカ風。

このあたり、ばあばの乙女心勃発❣️



大阪の観光知識が無くて残念。
翌朝、大阪ドームが見えたとか明石海峡だとか。
子ども達はどこでその知識を得たのか?





朝一番に並ぶぞと意気込む。
ディズニーに並ぶ意気込みだったけど、
10時開園に9時ではあまり人出なし。
お高いチケット持っている人が多いのかな。

私的には人を喰らう巨人から人間を守るのは気に入らない。
でも、鬼滅の刃だって一緒だよと。
確かにね。
トランスフォーマーの時は、その映像の世界に入り込んだような感激があったけれど、
さすがに歳をとってしまったʅ(◞‿◟)ʃ


50年ほど前?
ジョーンズ、怖かったよ〜
今は休止で吊られていた。


唯一の晴れ間
あれよあれよと人出が。
また、ここでは小さい子どもも頑張ってトライ出来るから
尚更混雑。ここのゴーカート待ち時間は60分。
怖くも何にも無いけど、楽しめた。
ちょっとディズニーっぽい。





誰かが言っていたけれど、こんなに空いているってラッキー🤞だって。
60分待ちなのに⁉️



ジュラシックパークでは水にたっぷり浸かりました。

私は、年配であってもこのパークにずっと居たいと思ったのが、ハリーポッター。

まさに
まさに
ハリー・ポッター映画の街並みに見える。
ばあばの乙女心を引き出してくれた。
孫達は魔法の練習を楽しむ。
TikTokおじさん🧙なる人も居て、
華麗な魔法捌きを披露。そのお弟子さんも現れて次々と‥







この焔、魔法がうまくかかるとお目にかかる。


扉が、動き出す!



雨が降り出したら
こんな感じ

こんなに空いているUSJは記念だな





今日もお昼ご飯を食べる暇なく走り回り
ようやくおやつタイム
朝ご飯で、欲張ったおかげかな。


私はサバラン。
お買い物して
新大阪新幹線乗り場に8時到着。
新大阪駅で何を食べよう
みんなの一致したメニューはお蕎麦。
いつもは直ぐにお腹が空いたとぴいぴい言うのに、
食べる事が後回しになったのも可笑しい。

二日目の歩数は16,897歩。










コメント (8)    この記事についてブログを書く
« いざ孫と旅に出る その1  | トップ | 半夏生に出会えて 20220621 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2022-06-19 12:52:14
こんにちは。

超ラッキーでしたね

雨にもそれ程降られず来客も少なく各アトラクションもそれ程待たなくって良かったなんて

梅雨に入ってから雨予報ですが
降らずに曇ったり晴れたり
おかしな天気が続いてます。

お疲れ出ませんように。(笑)
返信する
Unknown (tomo69163)
2022-06-19 13:21:33
sinjyusai さん、こんにちは。
はい、幸せ者です(о´∀`о)
人の映り込まないUSJの様子、まさに記録物ですよね。
USJから帰って来てからの暑さと陽射しの強さに、あの日で良かったあー、ラッキーだったなぁと実感しています(笑)

とっても疲れました。孫が学校に行っている間は寝ていました(≧∀≦)
でも、もう元気で、次はどこへ行こうかなと調べています。
返信する
Unknown (一年生)
2022-06-19 14:14:47
こんにちは

USJたっぷり楽しまれたようですね~

妻達はハリーポッター出来てからも行ってますが

自分は最近行ってないので,羨ましいです。

UJJなら雨が降っても楽しめるとこが多そうですね~

ある意味ラッキーだったのかも?
返信する
Unknown (tomo69163)
2022-06-19 20:15:18
一年生さん、鳥取島根の山陰山陽旅を延期しての大決断、あと何回孫と楽しめるのか分からないので、孫の言うままに行動しました。
ハリーポッター、また行きたいです❣️
アトラクションよりもその場所に居たいと思えました。勿論旦那さんと。
旦那とデートをしたUSA、50年の月日が経っていたとは。
是非、奥様と大人の楽しみ方でお過ごしください。
返信する
雨の日は (大ペケ)
2022-06-19 20:35:08
長文になると読むのも大変だろうから簡潔に。

雨の日に写真撮る人は少ないので、雨の日の
写真は魅力的なんです! 雰囲気違うしね。
返信する
Unknown (tomo69163)
2022-06-19 22:19:33
o-peke さん、ご配慮ありがとうございます。
雨の日の撮影を楽しむ時、防水防滴仕様のカメラをお持ちの方は安心なのでしょうね。
今回、この場面を映してみたいと幾度か思ったのですが、連れのある旅では叶いませんね。また、家族のハイポーズ的なものばかりとなりました。
良い表情が撮れたならそれはそれで嬉しいのですが、
初めてのUSJ.に私までキョロキョロしてしまい、特にハリーポッターの映画のセットのような街並みに、今度は私なりの見え方で写してみたいなあと思いました。改めて、連れがいる時は難しいですねw
返信する
今の日本のスマホは (大ペケ)
2022-06-20 19:27:41
今日本で売られているスマートホンの殆どは
防滴仕様なので、少々の雨中撮影は問題ない
です。ただ、画面が濡れると操作出来ないので
拭かなきゃいけませんが…

防塵防滴カメラ、防水コンデジは別ですが、
濡らしてしまうと帰宅後に水滴を良く拭いて
レンズをばらし、細部の水気を吸ってから
2~3日陰干しとかしなきゃならないので、
面倒なんですよねw それでも必要とあらば
雨中撮影しますけど。傘もささずにパーカー
フードのみとかでねぇ。。。

ただ、殆どの場合「変人」扱いされますw
返信する
Unknown (tomo69163)
2022-06-20 20:36:37
o-peke さん、今回はカメラを置いていきました。スマホのみです。スマホ、一瞬壊れたかもという事態が発生。焦りました(*≧∀≦*)
o-peke さん、私は娘のPEN2をもらって使っていたのですが、突然記録できない症状が発生して、カメラ屋さんどこでも、その古さでは修理に値せずの反応でした。となると、使っているもう一つのOM EM10Ⅱはpen 2と同じ古さなので、いつ壊れるかどきどきです。
レンズをばらし2、3日の陰干とは‼️
大事に使っているつもりでしたが、そこまではしていませんでした。
今日久しぶりにカメラを持って歩いて来ました。楽しかったです(о´∀`о)
勿論一人でした。
返信する

コメントを投稿