三日坊主の備忘録

書いてみてわかる自分の気持ちにびっくり

2021/07/03 ベランダの花が頑張っています

2021年07月03日 | 日記


雨降りだったので近場でのコーヒータイム。






千葉から産地直送のお野菜販売があって、とまと、きゅうり、おかひじき、いんげんを朝6時に恵比寿の友が買っておいてくれたから取りに行って、朝早くのコーヒータイム。

いつものようにたわいもない話。
一生懸命働いていた時は、その時の事で二人共精一杯、でも今は出会う前の事など、さらに話題が増えた。


ブログでこちらのパン屋さんを知り、友に伝えて置いた。彼女は仕事でフランス中心に世界で動いていたから、こちらの、フランス語での注文に臆することはないなと確信。














全国的に生食パンが流行していて、あちらこちらで、食べています。
トーストしなくても美味しい生食パン、個人的には大好きです。糖質気にしつつ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 週末週明けの備忘録 | トップ | 氏神様は白蛇様 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2021-07-03 22:30:52
こんばんは

こちらも昼頃から雨が降っています。

ヒマワリ沢山咲いてるんですね~

ドクターイエローと黄色繋がりですね~?

生食パン美味しそうです、結構良い値するんでしょうね~?
返信する
Unknown (tomo69163)
2021-07-04 11:22:32
一年生さん おはようございます。最近カメラの勉強を始めたのですが、雨で外での練習が出来なくてベランダに目がいきました。
今日はさいたまに居ますので、雨の中植え替えしました。育ってくれると嬉しいのですが。
さて、生食パン、だいたい二斤800円から1000円ですよね。私にとってはお高いです。
でも、育ち盛りの孫へのお土産には最適なんです。ボリューム優先です(*^^*)
もうすぐ夏休み、孫たちにプチ自然を楽しんでもらいたいです。我が家は一年生さんのブログでも十分楽しませて頂いていますが♫
返信する

コメントを投稿