三日坊主の備忘録

書いてみてわかる自分の気持ちにびっくり

良い気を頂きました。

2024年02月18日 | 日記
夫婦揃ってのお宮参りがなかなか出来なかったので、改めて。


私は光ものに弱い❣️

見惚れながら

これは駅、
虎ノ門ヒルズらしいのかな。


ここは出世の石段となるものがあり、
この坂を馬で駆け上り出世をしたそうな。




鍛えているつもりでも、孫の早さには敵わない。
振り返れば


私はまだ金比羅様詣をした事がないので、その日まで頑張ろう。


気を取り直して






みんなに撫でられてピッカピカ


微かにタワーが覗く
ここのタワー🗼が好きだ。




六本木ヒルズに囲まれた神社
良い気を頂きました♪

お正月はとんでもない人出で、半日かかるけれど、こうして時期を遅らせたなら楽ちんだけれど
ご利益はどうなんだろう。

でも、お参りできたからよし♪

iPhone撮影






コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 大宮駅でウロウロ 苦笑い | トップ | 霧雨に始まって »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2024-02-18 15:59:23
こんにちは

初もうでなら我先にって感じで人が押し寄せて来るので
日にちずらしても御利益は変わらないでしょ

そんな意地悪な神さん居てません。(笑)

孫と階段昇るとペースが合いませんね。(笑)
返信する
Unknown (一年生)
2024-02-18 16:08:05
こんにちは一年生です。

結構な階段数ですね~

香川の金比羅さんは本宮までで785段?

数年前に行きましたが結構な段数ですね~

自分はまだ初詣行ってないかも?
返信する
節分を過ぎてから (大ペケ)
2024-02-18 17:05:35
節分と旧正月を過ぎたので、これはこれで
お参りのタイミングとしては適切なのでは?

しかし、階段が普通に急ですよねw こちら
にも、ここと似たような勾配と段数を持つ
神社があります。お祭りの際には、階段を
竿を渡した大太鼓を担いで上がるのです。

私は、御利益というのは結果的にあったか
どうか分かるものだと考えています。
そう、無くて元々。有れば感謝という所。
返信する
Unknown (tomo69163)
2024-02-18 22:12:33
sinjyusai さん、こんばんは。
神様も『そんな意地悪な 居てませ〰︎ん』って言われたら、意地悪できなくなりそうですね🤗
良かった。
最初の40段迄は対等だったんですけど(>人<;)
来年こそはリベンジです💪
返信する
Unknown (tomo69163)
2024-02-18 22:17:26
一年生さん、こんばんは。
金比羅様はこの10倍ですか‼️
今日、さいたまのジムの契約してきました。
勿論 鍛えようかと思って🤭
目指せ金比羅様本宮♪( ´θ`)ノ
コツコツ続けているスポーツをお持ちの一年生さん、安心して歳を重ねる事が出来ますね♪
返信する
Unknown (tomo69163)
2024-02-18 22:27:08
大ペケさん、こんばんは。
タイミング良しで宜しいでしょうか。
その『無くて元々、あつたなら感謝』考え方にとても共感します。
いつも何かに支えられていて、生きているだけでも感謝で、腰の痛みも今日はこの程度でありがたいと思えます。
でも、欲かきなんですよ。いい出会いがあるかもと家を出たくなり、いつも何かに出会えてラッキーなんです。今日はがっかりと家に戻りパソコンで見直してみると
わぁ こんなに素敵だったんだ💓と気づいたりします。
そして 印刷するとまた新しい気付きがあって、ワクワク☺️しています。
返信する
こんにちは (佐貫卓球ルーム2)
2024-02-19 12:12:30
コメントありがとうございます

これからもよろしくお願いします
返信する
Unknown (tomo69163)
2024-02-19 13:51:13
佐賀卓球ルーム2さん、こちらの方こそありがとうございます。
返信する

コメントを投稿