tomo tomo marche*

bonjour comment allez-vous

アンカー

2006-06-08 | インテリア・雑貨

突然ですが、イカリ(アンカー)が好きです♪
去年の夏頃から、イカリモチーフの物がたくさん出ているのでウレシイです。




大好きなイカリのテープを使って小さな巾着を作ってみました


「コットンのストライプ」と「リネン」の組み合わせにするゾ!と
張り切って布屋さんへゴーゴー! ところが、少量のリネンが売っておらず
おまけにコットン(普通の綿ですね)のストライプの中に希望の柄がない!

こんなはずでは・・・

そんなワケで、この巾着は、和風布コーナーにあった布で作りました


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
イカリ♪ (noah)
2006-06-08 13:51:18
イカリモチーフっていいですよね♪

このフックいいなぁ。こういうフックは初めて見ました♪壁のポイントになりますね。

巾着もイカリテープが効いてていい!

可愛い~(^▽^)巾着っていくつあっても重宝するよね。

夏に向かってマリン系のモチーフ気になりますね~。
返信する
夏っぽいね♪ (rei)
2006-06-08 15:54:03
かわいい巾着ーー☆

それぞれのバランスがグッドですね(o^-')b

それにしてもイカリのことアンカーって言うのね。。。

だからアンカーホッキングなんだわヾ(;´▽`A``(FKのこと)

あはは、抜けてるワタシでした(*^-^*)>"
返信する
すごーい (ぴょろーかあさん)
2006-06-08 18:25:05
上手じゃないですか。あんまり縫い物はされない方かと勝手に思ってました。すみません。

和風コーナーにあった布でもちゃんといい感じになってますよ。

私もアンカー柄は好きです。結構ちょこっとワンポイントに使ってます。

また色々アクセサリー以外のものでも色々見せてくださいね
返信する
noahさんへ (とも♪)
2006-06-09 13:05:20
イカリモチーフは前から好きです~

クールでちょっとカッコイイ感じがしませんか(* ̄ー ̄*)

このフック、どちらの色にしようか悩んで

決められなかったので両方買ちゃいました(^▽^;

返信する
reiさんへ (とも♪)
2006-06-09 13:06:54
ありがとうございます(*^^*) 

イカリモチーフが流行りだしてから、雑貨やアクセサリー関連でも

アンカーと呼ばれることが多くなったと思います。

(私は分かりやすくイカリと言ってますぅ)

アンカーホッキングのイカリのモチーフが描かれたグラスが

好きです~♪
返信する
ぴょろーかあさんへ (とも♪)
2006-06-09 13:09:44
あまり上手ではないですよ~(^、^;

テープをミシンで縫ったら、なぜか糸が引きつってしまいました。

おっしゃる通り、ソーイングは(苦手なので)ほとんど

やらないんだけど、このイカリテープ使いたさに、がんばってみました。
返信する
Unknown (やび)
2006-06-09 21:27:03
イカリ良いですね~。



さりげなく、ムカつく相手への贈り物にぴったりかもしれませんね~(それは怒り。)



 



・・・イカリといえば、個人的にあの映画思い出します。

パイレーツオブカリビアン



続編見たい。。







関係ないことばっかり言ってごめんなさい m(_ _)m







P.S.



とも♪さん、リンク張ってもいいですかぁ?
返信する
アンカー (komihinata)
2006-06-09 22:44:37
カッコイイですね。

アンカーのフック、オシャレ♪



ブックマークに入れていただいてありがとうございました

こちらでもさせていただきました。

お暇なときにでも見にきて下さいね。

紹介文、もっとこうして~とかありましたら

いつでもおっしゃってくださいね
返信する
やびくんへ (とも♪)
2006-06-12 10:39:12
仮に、私にイカリを贈ってきても「怒り」と通じませんよ~w

「この人、私の趣味分かってる♪」と喜びます。

パイレーツオブカリビアン、観てないです。

レンタルしてこようと思いつつそのままになってる(^^;

リンクありがとうございます。

こんなサイトでよければどうぞ(^、^)ゞ
返信する
komihinataさんへ (とも♪)
2006-06-12 10:39:57
アンカーのフックはまだ飾ってないんです(^^;

どこに飾ろうか考え中です~

リンク(ブックマーク)ありがとうございます!

これから見に行きますε=ε=ε=┏( ・_・)┛
返信する

post a comment