tomo tomo marche*

bonjour comment allez-vous

昼寝で終わる休日

2022-07-23 | フード


こんばんは (^_^)

今日は仕事は休みです。
せっかくの休日だけど、眠くて
ほとんど昼寝をして終わってしまいました。
暑さとクーラーで体がダルくなってきてるのかな。

そんなワケで、食材の買い物に行けていない。
普段は、暑くてもカンカン照りでも日中に買い物を済ますようにしている。
だけど「太陽が傾いた夕方に行こう」
と思っている日は
たいてい夕方まで昼寝してしまって行けません (^_^;)

そんなワケで、
晩ごはんは家にあったもので。
卵とレタスとローストチキンは常備していることが多いです。
たんぱく質に卵とチキン。
卵は2個焼いてます。

炭水化物は、パスタと、お馴染みマ・マーのミートソース。
どちらも、以前コロナの配食で頂いたものです。

ランチのようでもある
イタリアンな晩ごはんになりました。



真空パックで日持ちするローストチキンは、日本ハムのが好きでこればかり。
味はハーブが好きでこれしか買わない。
レタスにかけるのに愛用している、キューピーのイタリアンドレッシングとよく合うんです。



もう、夜の8時。
明日は仕事。
あっという間に日々が過ぎるのは良くない。
と、私は思っています。
それだけ、変わり映えのない単調な毎日だったと思うからです。
(あくまでも私の感想です)


今は、ミッションという個人的な心の遊びがあり、
Aさん会いたさ(笑)に一喜一憂したり驚いたり感動したりと心に刺激がある。
なので、充実しているとまでは言わないけど、速すぎないスピードで日々が過ぎています。



















最新の画像もっと見る

post a comment