tomo tomo marche*

bonjour comment allez-vous

流行りのクリアマルチケース

2023-05-24 | 日記

雑貨店などでクリアマルチケースをよく見かけます。
1番よく見るのは名刺やカードが入る手の平サイズ。
そしてたいていカラビナが付いている。携帯して持ち歩いたりバッグなどにぶら下げて楽しむのかな。
流行ってるけど出し入れしにくそうだから自分は使わないなぁ。

∞ ∞ ∞

職場のスタッフが「ちいかわ」のショップに行くと言う。
ちいかわとはマンガでキャラクターです。
「とも♪さんはちいかわのキャラで誰が好きですか?」と聞いてくる。
あー、これはおそらく私にも何か買ってくる気だな。
でも確信もないのに「気を使わないで」とも言えない。
「ねこが好きだから見た目はハチワレが好きだけど、性格が好きなのはうさぎ」と答えた。
ハチワレもうさぎもキャラの名前です。

次に会った時。↑写真のプレゼントをいただいた。
(やっぱりー!案の定!)
新しいハンカチが欲しかったから嬉しい。だけど何かお返ししなくちゃな。
「だけど、どうしてプレゼントをくれるの?」
「この前私の好きなディズニーグッズをもらったお返しです
「え? あれはあなたに野菜をもらったお礼よ〜」
「そうでしたっけ? 忘れてました」
この子は人にプレゼントするのが好きにちがいない。
「可愛いちいかわグッズありがとう。ちょうど新しいハンカチが欲しかったの」
で、もう1つはなんだろう…




「あ! これって流行りのクリアマルチケースじゃなーい!?」
私は驚きを隠せない。
違った意味の驚きを。




「何を入れたらいいの?(^⁠_⁠^)」
「何でもいいですよ(^⁠_⁠^)」
「そうね(^⁠_⁠^)」

ありがたく使わせてもらお♪









最新の画像もっと見る

post a comment