なぐも友美 日記

「にいがた観光カリスマ・なぐも友美」のブログへようこそ!

ふろしき屋さん

2007-09-03 14:24:59 | 新潟市近郊情報

今日は「新潟Komachi」(ニューズライン社)の取材がありました。

出版社の方から、近くに「風呂敷屋さん」がオープンしたと聞き、

エコ活動が大好きな私は、早速行ってまいりました

 

 

風呂敷のエコバッグをその場で作ってくれたり

贈り物になる商品を持参して、風呂敷を購入したら

水引の付いたかわいらしい包みを無料でしてくれます

 

「昔ながらの絵柄には、全て意味があります。」

「ウサギの模様は美人祈願

 

「千鳥の模様は家内安全夫婦円満

「千鳥は他の鳥と違って、夫婦で子育てをするからです。」

 

など、なるほど話をたくさん聞かせてくれます。

 

お箸もたくさん揃ってました

自称マイ箸運動推進部長としては、要チェック

マイ箸は、持っているのですが、箸袋がなかった為に

まだ、どこへも持って出かけたことがなかったので

今日は、千鳥柄のマイ箸袋(¥945)を購入。

 

マイ箸活動部で、割り箸撲滅運動をしてくれる人を募集中

 

 

かわいっくって、面白い

「ふろしき・和雑貨 おおしまや」http://www.geocities.jp/niigataoshimaya/

 

 

 

最近、何か資格でも取ろうかと考え中・・・の私

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daisuke)
2007-09-03 20:04:49
マイ箸はよいですねえ。

確かに、持ちあるくためには、袋か箱?が必要。
それがセットになっていたり、思わず持ちたくなるようなものだと、きっと売れると思うんだけどね・・。
私も関係するある仕事で、マイ箸を推進しようとしている人間のひとりなので、そういうものを作ってくれる人を探しています。

部長、ぜひがんばってください!で、そういう人いたら、紹介してください!
返信する
daisukeさん (なぐも)
2007-09-04 18:22:28
そうそう!持ち歩きたくなっちゃうデザイン小物がいっぱいあるんです!
よし!daisukeさんを副部長に任命!!
返信する