ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

見るも無残な!

2008年02月21日 | 暮らし

 

害虫に食われたのではありません、「ヒヨドリ」に毎朝ついばまれて、こんな姿になった我が菜園の「ブロッコリー」です。

庭にはハナミズキが2本あって秋から赤い小さな実をたくさんつけていたのですが、ヒヨドリやジョウビタキの冬鳥がほとんど食べてしまいました。そんなことから今度は野菜です。

 

この鳥は木の実や果物を好んで食べているようですが、畑のキャベツやブロッコリーも食べるようで、農家では嫌われているようです。こんな鳥が数十羽で押し寄せて食い荒らされたらたまったものじゃアないですね。

 

きょうも暖かい日になりました。

外に出て身体を動かせていると汗ばんでしまいます。こんなときに風邪を引くんでしょうね、気をつけなければ・・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彩り! | トップ | 証拠写真! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事