ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

これでやっと、世間並み?

2007年09月20日 | 暮らし

 

我が家にもとうとう「CATV」を引き込むことにして、きのうその工事が完了したところです。

 

これでやっと世間並みの家」になったと、嫁さんが喜んでいました。仕事仲間との話題についていける・・・・ですって!

そんなもんでしょうか・・・。

 

自慢ジャーないですが、我が家ではパラポラを使った「衛星放送」だけで過ごしてきましたが、嫁さんには「民放が見られないテレビなんて・・・・・」と言われたり、老母には「この時代劇のドラマを見たいけれど・・・・」と映らないテレビを要求されたりと、一番痛いところを二人にチクチクとつかれた小生、根負けしてしまいました・・・。

 

数年後の地デジ対応も含めて、「STB」機器を取り付けました。

これでまた一つ、リモコンが増えてしまいました。

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらっぽい、動き! | トップ | 冬の暖房仕度! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CATB (mi714)
2007-09-20 13:50:23
 大変な時間のご無沙汰です。いつも拝見してます。
 我が家は未だCATB入ってません、何かNHK
とBS受信料だけでも負担感じてます。

 CATBは入れるとこれにプラスで毎月支払い、さらに希望のチャンネル(有料)も負担するとか?
良くわかりませんが・・・・

 でも母や奥様への配慮は必要なことですね。
 小生は配慮する人少なくなり、どっちでもよくなり
ました。
 一度海外へでも行ってこようかな?という心境です。・・・「行きたくとも行けない人」もおりますから、この話、無かったことにしましょう。又・・・
返信する
暑いです! (tomo2237)
2007-09-20 15:31:46
ご無沙汰しています。

なんとも言いように苦しみますが、いくらかは落ち付かれたでしょうか?

CATV、mi714さんご心配のことも含め色々考え悩んだ?末の結果、こういうことになりました。


旅行も本来ですと一番にお誘い・・・でしょうが、小生もじっと我慢しているところです。

気の休まる時期を見はからかってまたお声をかけます。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事